映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第三章純愛篇

c0015706_9482144.jpgいよいよ第三章ということで早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、夕方の回を見に行ってきましたが、満席でした。

第十一番惑星の岩塊に埋もれたヤマトの頭上に、おびただしい数のガトランティス増援艦隊が到着する。波動砲を封印した今のヤマトには為す術がない。逡巡の末に、古代が取った道とは…。苦難の連続で追い詰められた古代を見かね、ヤマトに密航していた雪が姿を現したところで、事態が好転することはない。必要に駆られ、惑星シュトラバーゼへと立ち寄ったヤマトを二つの巨大な罠が襲う。ガミラスに革命を促さんとする反乱軍は、なぜヤマトを待ち構えていたかのようにシュトラバーゼを襲撃したのか。その混乱の中、古代は「おまえの愛を示せ」と、古代に恐るべき選択を迫るのだが…!?

第二章の途中から展開されているストーリーが、今回も役半分以上かかっていて、見ていて長いなぁと思いながら見ていた。うーん、波動砲を封印したヤマト、一体どうなるのか、どう戦うのか。そんなことを思いながら見ていた。今回のクライマックス、シュトラバーゼでのシーン、危機の古代と雪をなぜその方法で助けることができたのか、うーん、よくわかってないmikiだ。
フアンの方は、是非スクリーンで楽しみたい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-14 16:50 | 映画

アナベル 死霊人形の誕生

c0015706_945632.jpgあの「アナベル」人形のストーリーということで早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、午後の回を見に行ってきましたが、大勢の方でほぼ満席状態でした。

田舎の屋敷へやって来た孤児の少女6人。新生活に心躍らせるが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。足の不自由なジャニスは、ある晩、鍵がかかっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは…「アナベル」だった!封印を解かれた「アナベル」は、執拗にジャニスを追いつめる。弱みを見せたら最後、次々と少女たちに襲い掛かる。逃げても、捨てても、「彼女」は憑いてくる!そして、屋敷の主であるマリンズ夫妻が明かした過去。彼らには12年前、事故で亡くしたアナベルという名の愛娘がいた…。

この人形、不気味なんだけど、その不気味さがまたすごい。今回、こんな感じで展開されて、この子が最後に!??と思っていたら、全然はずれてしまった。それに、くるくると思っている展開のテンポがずれて、またそれが怖かったり、ビックリしたり。うーん、この人形にあれはいつ取り憑いたのか!??
怖いの大好きな方はスクリーンで。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-14 14:10 | 映画

猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー

c0015706_944530.jpgいよいよ猿の惑星となるストーリーのクライマックスということで早速見に行ってきました。

今日は封切り翌日、午前中の回を見に行ってきましたがほぼ満席状態でした。

猿と人類が全面戦争になだれ込んでから2年後の世界。森の奥深くに秘密の砦を築いたシーザーは冷酷非情な大佐の奇襲によって妻子を殺され、悲しみのどん底に突き落とされる。大勢の仲間を新天地へ向かわせ、復讐の旅に出たシーザーは、その道中に口のきけない謎めいた人間の少女ノバと出会う。やがて大佐のアジトである巨大要塞にたどり着くシーザーだったが、復讐の念に囚われて我を見失った彼は絶体絶命の危機を招いてしまう。一方で、人類には予期せぬ退化の兆候が現れる…。
c0015706_9434844.jpg人間と猿との戦い、猿がこんなに温情をもっていたのに、こんな事になってしまうなんて。そして、復讐の旅に出るシーザーとわずかな仲間。一体こんな少ない人数でどうしようというのか。そんななか、出会った少女。いったい、人に何があったのか。そして、クライマックス、人はどうなるのか、ドキドキ。大佐、うーん、やはりあれにはウィルスがいっぱいあったか!??等と思ってしまった。そして、そうか、それでノヴァがなったのか。などと思った。
うん、ぜひスクリーンで見たい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-14 11:00 | 映画

パーフェクト・レボリューション

c0015706_9423746.jpg映画のチラシが気になった作品、ようやく見に行ってきました。

今日は土曜日、朝一回のみの上映でしたが、満席でした。

クマは幼少期に脳性麻痺を患い、手足を思うように動かせず車椅子生活をしている。ただし彼はセックスが大好き。身体障碍者にとっての性への理解を訴えるために活動している。そんな彼が、ある日、美少女・ミツと出会う。障碍者であるにも関わらず生き生きと生きているクマに、ミツは「あなたとわたしみたいなのが幸せになれたら、それってすごいことだと思わない?」「それを世界に証明するの!」。どんな不可能も可能にする、ハチャメチャだけど純粋な、クマとミツの「最強のふたり」のラブストーリーがいま始まる!

障碍者だから、○○でなければいけないとか、障碍者だから、○○をしてはいけない、そんな私たちの常識を考え直させる作品だった。そう、障碍者でも、フツーの人と何ら変わりがない、ちょっと特徴があるだけ、そんなことを思った。今回はすっごく難しい役をリリーフランキーさん見事演じている。と、mikiが難しい役ということ自体、偏見があるのかもしれないが…。クマとミツ、こんな二人のラブストーリーのすごいパワーに圧倒された感じ。
うん、スクリーンで見たい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-14 08:40 | 映画

わたしたち

c0015706_9412359.jpg映画の予告が気になった作品、ようやく見に行ってきました。

今日は週末、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方で混雑していました。

小学校でいつもひとりぼっちの少女ソンは、終業式の日に転校生のジアと出会う。共働きの両親を持つソンと、裕福だが問題を抱えるジア。夏休みの間、二人は毎日のように顔を合わせて友情を築いてゆくが、新学期になると、ジアはソンに冷たくあたるようになる。ソンは勇気を振り絞ってジアとの関係を回復しようとするのだが…。

ひとりぼっちのソンが夏休みに出会ったジア。そんな二人の仲良しぶり。そして、新学期からの状況。一体どうなってしまうのと思いながら見ていた。そんな中、ソンの弟の言葉がとても印象的。そうだよね、そうでなくちゃいけないよねと思いながら見た。そう思うと、ジアの気持ちも、そう行動したこともなんか分かるなぁと思った。
うん、これはぜひ見ておきたい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-13 18:50 | 映画

74歳のペリカンはパンを売る

c0015706_940916.jpg予告のパンの映像がとっても美味しそうで早速見に行ってきました。

今日は平日、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方で混み合ってました。

「2種類のパンのみを作る」というハン業界でも異質の存在。町の普通のパン屋として開業したペリカンは、変わりゆく時代に対応しながら、いまや「パン業界の財産」とまで言われる唯一無二の存在となった。その店を切り盛りするのは、4代目店長・渡辺陸さん。現在29歳。創業74年の老舗伝統と若き店長を今も支えているのは、二代目店長・渡辺多夫さんの存在。菓子パンも作っていた店を2種類のパンのみに変え、ペリカンのブランドを作り上げた張本人である。ペリカンのパン作りの現場に迫ってみると、モノづくりの本質と「売れるパンを作る」という商売の本質が見えてきた…。そして、時代がかわっても、その素朴な味を変えることなく、「パンのペリカン」では毎朝4時から職人たちがパンを焼いている。

家でパンを作るときも、ひとつとして同じパンはできないと同様、お店で、毎日作るパン、いつも同じ味、同じ食感、それを74年も続けているなんて、すごいなと思いながら見ていた。ロールパンも、一つ一つ、全部職人が巻いて作っている姿もすごい。ああやって巻くんだとその手つきを真剣に見てしまった。そして、食パンも、ただひたすら生地を折って、型に詰めていく様はすごいなぁと思う。あんなにずらっと並ぶ食パンのすごさ。そして、2種類のパンしか作らないというすごさ。やはり最初は怖いと思ったろう。でも、それを続けていくということもまたすごいなぁと思いながら見ていた。そして、出来上がったパンの素朴なおいしさが画面から見えて来る。まるでパンの香りも漂ってくるようだ。
うん、スクリーンで楽しみたい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-12 19:10 | 映画

ミックス。(試写会)

c0015706_9391223.jpg新垣結衣さん、瑛太さん主演の卓球映画ということで早速見に行ってきました。

今日の試写会は大勢の方が見に来ていて、満席でした。

母のスパルタ教育により、かつて「天才卓球少女」として将来を期待された多満子は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。しかし、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原をはじめ、全く期待が持てない面々ばかり。しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子と萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れ…。
c0015706_9384029.jpgストーリーのテンポもよく、いつの間にか映画にのめり込んでみていた感じ。ちっちゃい頃の多満子は、どちらかと言うと福原愛ちゃん似の子で、お母さんもアイちゃんのお母さんを思わせる感じ。そして、お母さん亡き後のはじける多満子のガッキーは、えっっ、これがガッキー!??ってくらい、七変化ぶりがすごい。そして、その脇を固めるいろいろなキャラの登場人物。えっっ、こんな人まで出ている!!!と、ビックリも。とくに、蒼井優さんのはじけっぷりは、えっっ、これ本当に蒼井優さん!??とびっくりな感じ。クライマックスの試合出場、果たしてどうなるかとハラハラ。そして、試合のゆくへは!??と最後までドキドキしながら見ていた。
うん、これはスクリーンで楽しみたい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-11 18:30 | 映画

アンダー・ハー・マウス

c0015706_9373763.jpg映画の予告が気になった作品早速見に行ってきました。

今日は平日、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方が見に来ていました。

心身ともにたくましいダラスは、昼間は大工として働き、夜は毎晩のように女性と関係を持っては、自分の居場所を探していた。そんなある週末の夜。ネオン輝くバーの片隅で、ダラスは、ファッション誌の編集者として成功するキャリアウーマンのジャスミンと永遠の出会いを果たす。情熱的に絡み合う二人にとって、お互いの愛を確かめ合うのに、時間はかからなかった。しかし、ふたりの蜜月を遮る壁…ジャスミンには結婚を約束した彼氏がいるという、大きな障害があった。

うーん、この作品って…と気にはなっていたのだが…。女性のための成人映画に近いなぁ。確かに二人のいろいろなシーンはあるのだが、やはり絡みのシーンはえらく長い気がする。ダラスの男性的なそれでいて女性の感性。そしてジャスミンとの出会い。女性のためのストーリー展開。
そんなのに興味がある方はスクリーンで。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-10 18:45 | 映画

エルネスト もう一人のゲバラ

c0015706_9364349.jpgオダギリジョーさんが実在の日系二世を演じるということで早速見に行ってきました。

今日は祝日、午後の回を見に行ってきましたが、大勢の方で混雑していました。

キューバ革命後の1959年7月24日、キューバ使節団の団長として日本を訪問していたチェ・ゲバラは急遽広島へ向かう。平和記念公園で献花をし、原爆ドームや原爆資料館などを訪れた数々の惨劇の後を目にしたゲバラは、取材に同行した森記者らの前で「君たちは、アメリカにこんなひどい目に遭わされて、どうして怒らないんだ」と感想を述べるのだった。1962年4月、20歳の青年フレディは医療未発達の祖国ボリビアのため、ハバナ大学医学部への留学を目指してキューバへやってきた。寄宿舎での生活が始まり、思いを寄せるボリビア人女性のルイサや親友たちと共に、医者を志し勉学に励む。アメリカとソ連の対立が激化し、核戦争寸前までいく「キューバ危機」下では民兵として警備任務につくことになり、運命に翻弄されるフレディ。そんなある日、憧れのゲバラと対面し初めて言葉を交わしたフレディは、平和や平等のために戦う彼の人間的な深い魅力に心酔する。再び学生に戻り、医学を学んでいたフレディは祖国ボリビアで軍事クーデターが起きたという情報を耳にする。フレディは悩んだ末、同郷の友人と共にゲバラの部隊に参加することを決意。革命兵士としての訓練を受け、戦士名を授けられた彼は過酷な戦線へと向かう…。

あの当時、ゲバラが日本に来ていたなんて、この作品を見て初めて知った。そして、出かけた先は、ヒロシマ。原爆の記念館などを訪れていたなんて、ビックリ。記者にそんなことを言っているというのも意外でした。たしかに、そう言われれば、そうなのかも。でも、当時の日本人は負けたから仕方がないと思ったのだろうか。また、アメリカの言い訳も。そして、青年フレディ、ボリビアからキューバに渡り、医学を学んでいる。なのに、自国の危機のため、部隊に参加することを選ぶ。故郷の医師となって、人々を救いたいと願っていたフレディが、それよりも民兵を選んだということを考えさせられた。クライマックスのシーン、同じフレディに助けられた家族でも、立場が違えばこんなに別な考えをしているのか、それとも、あの立場ではやむを得なかったのか、そんなことを考えさせられた。また、フレディを演じたオダギリジョーさん、演技もさることながら、全編む外国語での台詞、なかなか大変だったと思うが、すごいなと思った。
うん、こんな日本人がいたことを知るののもいいかも。スクリーンで見たい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-09 15:50 | 映画

ナラタージュ

c0015706_9351687.jpg映画の予告が気になった作品早速見に行ってきました。

今日は祝日、お昼の回を見に行ってきましたが、大勢の方でほぼ満席状態でした。

大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩のために卒業公演に参加してくれないかと、誘いの電話がくる。葉山は、高校時代、孤独な泉に居場所を与え、救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようと決意した泉は、自分を想ってくれる大学生の小野との幸せに傾きかけるが、ある事件が起きる…。
c0015706_935490.jpgこんなに熱く思っていても、それを出すことができない。そんな泉の葉山への想いが痛いほど伝わってくる。そして、忘れようと、思ってくれている男性と付き合う。うーん、自分が思う人と一緒にいた方が幸せなのか、思われている人と一緒にいた方が幸せなのか、そんなことを考えながら見ていた。高校生の後輩の事件や、葉山との別れのシーンがじんと胸に迫る。
うん、スクリーンで見たい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-09 12:10 | 映画

アウトレイジ 最終章

c0015706_934699.jpg北野武監督作品ということで早速見に行ってきました。

今日は祝日、朝一番の回を見に行ってきましたが、ほぼ満席状態でした。

関東「山王会」VS関西「花菱会」の巨大抗争後、大友は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長の下にいた。そんな折、取引のため韓国滞在中の「花菱会」幹部・花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、国際フィクサー「張グループ」VS巨大暴力団組織「花菱会」一触即発の状態に。激怒した大友は、全ての因縁に決着をつけるべく日本に戻ってくる。時を同じくして、その「花菱会」では卑劣な内紛が勃発していた…。

韓国で、まあ穏やかに過ごしていた大友が、とあるトラブルから日本に帰国。花菱会と山王会とのトラブル、張グループとのトラブルと、だんだんと複雑に絡んでいく。うーん、このからみ、一体どうなっていくのか。そして、花菱会じたいの内紛は!??クライマックス、次々とカタをつけていく様は、すごいというか、ビックリというか。とくに来るまでのシーンはドキドキでした。そしてラスト、こんな風に!??うーん、そういいながら、この作品がヒットしたらまた続きをやる!??(わけないか!??)
3部作でもこの作品が一番面白かったかも。スクリーンで見たい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-09 09:30 | 映画

劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ

c0015706_13472521.jpg響け!ユーフォニアムの続篇ということで早速見に行ってきました。

今日は土曜日、夕方の回を見に行ってきましたが、満席状態でした。上映前にシャメタイム、思わずmikiもパチリ!!

吹奏楽コンクール全国大会出場を控えた、私たち北宇治高校吹奏楽部。うだるような夏の暑さが去り、飽きの涼しげな気配が近づいたころ。先輩が退部するかもしれない…。私たちを襲った衝撃は大きく、フアンをそう簡単に拭うことができなかった。美人でカリスマ性があって、ユーフォが上手くて、みんなから頼りにされている「特別」な先輩。でも、ふとした瞬間に見せる氷のように冷たい表情、他人を突き放すような瞳、誰にも本当の自分を見せない先輩。「全国に出たい」誰よりもそう思っているのに、ただの高校生のくせに無理に大人ぶろうとする先輩。そんな先輩が私は苦手で…、もしかしたら嫌いだったかもしれない。だけど私は…。あなたと一緒に響かせたい。あの温かいメロディーを。だって、私は先輩のことが大好きだから…。
c0015706_134762.jpgmikiはテレビアニメシリーズは見ていないのだが、劇場版はアニメシリーズを見ていないmikiでも楽しめた。ユーフォを吹く久美子とあすか。それぞれに込めた思い。全国大会へ向けての思い。部活の大変さ。そして、ユーフォの音のすばらしさ。文化部の部活なのに、チームワークが必要なまるで団体競技のよう。最初の関西大会での演奏シーンや、クライマックスの演奏シーンなど、音楽と映像ととても丁寧に描かれている。うん、久美子が2年になった部活も見てみたい。
スクリーンで楽しみたい作品。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-07 17:35 | 映画

ブラッド・スローン

c0015706_13451828.jpgチラシが気になった作品、早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、午後の回を見に行ってきましたが、まずまずの入りでした。

敏腕のファイナンシャル・エグゼクティブでエリートコースを歩んでいったジェイコブは、頭脳明晰、容姿端麗で愛する妻や子供にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた。そんな幸せで満たされた人生を謳歌していた矢先、不注意で交通事故を起こし、同乗していた友人を死なせてしまう。過失致死容疑で逮捕されたジェイコブは、裁判をしても勝ち目がないのを知り、刑期を全うするため監獄に入る決心をする。しかし収監された監獄は、ギャング同士が殺し合い抗争を繰り広げる暴力が支配する世界だった。新入りのジェイコブも受刑者から理不尽な暴力を受ける。「このままでは刑期を終える前に、殺られてしまう!」ジェイコブは、この酷薄無情の悪の世界で生き抜く術は「力こそが全て」だと悟り、体を鍛え上げ全身凶器と化していく。そして頭脳を駆使して熾烈な抗争をくぐりぬけ、監獄内のギャングのトップに上り詰める。しかし、彼の試練はこれで終わらなかった…。模範囚として釈放された彼は、妻子の命と引き換えに南カリフォルニアで大きな犯罪を仕切るようギャングのリーダーに強要される。男は生き残るため、そして妻子の命を守るため、人生最大の掛けに出る!!

ラストを見終わって、なかなかすごいストーリーだったと思うのだが、なにせ淡々と、そしてアクションなのにあまりにもスロー展開で、眠くなってしまう。これって、編集の持っていき方でもう少し面白い展開になるんじゃないの!??などと思いながら見ていた。普通、いやそれ以上にセレブな男が、ふとしたことから道を踏み外し、しまいにはその道の頂点に立つのか、それとも…!?クライマックスからラストの展開がすごいので、結構面白かったのに、途中の展開がたるい。それだけに残念な作品。
うーん、DVDで、途中1.3倍速で見て、後半を普通の速度で見たいかも。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-07 15:00 | 映画

愛を綴る女

c0015706_1343462.jpgマリオン・コティヤールさん主演の作品ということで早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、お昼の回を見に行ってきましたが、まずまずの入りでした。

南仏の小さな村に暮らす若く美しいガブリエル。最愛の男性との結婚を熱望しながらも、地元の教師との一方的な恋に破れ、不本意ながら両親の決めた正直者で情の深いスペイン人労働者ジョゼの妻となる。「あなたを絶対愛さない」「俺も愛していない」そう誓いあったにもかかわらず、日々、近づいては離れる官能的な夫婦の営み。そんなとき、流産の原因が腎臓結石と診断され、アルプスの山麓の療養所で温泉治療することになる。そこで、インドシナ戦争で負傷した「帰還兵」アンドリ・ソヴァージュと運命的な出会いを果たす。それは彼女が綴る清冽な愛の物語の始まりとなるのだった…。
c0015706_13441990.jpgすごく情熱的に強い女性ガブリエルをマリオン・コティヤールさんが演じている。情熱的に一途、それでも、すこし年齢が行けば、落ち着くのかと思いきや、そんなところでも!??と思ってしまう。ただ、ストーリー展開が少しゆったりで、療養所の展開がこんなところ!??とここからようやく展開するの!??と長い。それでも、クライマックスはいきなりの展開。でも、ラスト、えっえっ、だから、それって…!??まあ、最後に落ち着くところに落ち着いたのかなという感じ。ただ、見終わってアンドリとの後半のシーンはちょっと??だった。
うーん、DVDレンタルでもいっかなって感じ。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-07 12:00 | 映画

ポルト

c0015706_13404342.jpgアントン・イェルチンさんの出演作ということで早速見に行ってきました。

今日は土曜日、初回上映を見に行ってきましたが、ぼちぼちの入りでした。

男は異国の地になじめず、放蕩を続けるアメリカ人。女はフランスからポルトガルにやってきた、考古学を研究する学生。視線が触れた瞬間、言葉を交わす間もなく惹かれあったふたりは情熱的な一夜をともにする。シーツの陰で、夜の街灯の下で、カフェの喧騒の中で、愛を語り合い、孤独に怯え、幸せの意味を噛みしめるふたり。しかし女には恋人がいた。あの夜を信じたい男と未来を忘れたい女の心は、互いに求め合いながらも、ひとつになることを拒む。やがてふたりのすれ違いが決定的に思えたそのとき、ある奇跡が起こる…。

見ていて、失敗したの一言。これ、アントン・イェルチンさんが出演していなければ、絶対見に行かなかったかも。最初の30分見ていて、なんかストーリーが動かないなぁ、って思いながら見ていた。mikiはそんなストーリーが動かない作品って駄目なんだよね。もう、そこで飽きてしまって、ほとんど眠ってしまっていた。あれ、気が付くともうお終い、ストーリーほとんど見てないや。でも、ほとんどストーリーというストーリー無いかもって感じ。
うーん、見なくてもいいかなって感じ。
[PR]

# by mikibloom | 2017-10-07 09:45 | 映画