映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

カテゴリ:オーランド( 132 )


レッド・ファミリー

c0015706_14272812.jpg映画の予告がコミカルでおもしろそうと思った作品、さっそく見に行ってきました。

今日は封切り初日、夕方の回を見に行ってきましたが、満席状態でした。

仲睦まじい家族のフリをして任務を遂行する4人の北朝鮮スパイたち。彼らはケンカの絶えない隣の韓国人家族を「資本主義の限界」とバカにしていたのだが、偽りのない感情をぶつけ合う家族の姿に次第に心を動かされていく。やがて任務に、いや、人生そのものに疑問を感じ始めたスパイたち。そんな折、リーダーである妻役のベクは、夫役のキムの妻が脱北に失敗したと聞かされる。ベクは独断で手柄を立てキムたちを助けようとするが、逆に大失態を犯してしまう。母国に残された各々の家族の命と引き換えに4人に与えられたミッション、それは「隣の家族の暗殺」だった…。全てを救うため、彼らが命を賭して打った切ない「家族芝居」とは!?

一見仲睦まじい家族に見えて、その実は…。そんな家族の家族ごっこなところ。一方はダメダメ家族。でも、一見ダメそうで、それは本当の家族としてのうらやましいところ。キム・ギドク監督、凄いことをやるねぇと思いながら見ていた。ラストミッション、一体どうするのか、本当にやってしまうのか!??その後のシーンは結構すごい。
これ、予告だとスッゴクコミカルに描かれていて、おもしろそうと思ったが、実際の作品は結構重い感じかも。ラストが衝撃的。
うん、スクリーンで見ておきたいかも。
[PR]

by mikibloom | 2014-10-04 16:30 | オーランド

ホビット 決戦のゆくえ チラシ見つけた!!

c0015706_15163139.jpgホビット3のチラシがようやく映画館で配布。見かけたのでさっそくゲット。と、これ表と裏がこんな映像。公開が楽しみです!!!
c0015706_15161492.jpg
[PR]

by mikibloom | 2014-09-20 17:30 | オーランド

ホビット通信

c0015706_1427758.jpgムフフ!!ホビットの公開も間近ということで、手に入れちゃいました、ホビット通信。でもさ、ホビット映画なのに、私のレギー、レゴラスが表紙ってどうよ!!もちろん、レギーが主役で十分です、ハイmikiは!!
もう、この矢をつがえているシーンのきりりとしたレギー、たまりません!!指が、爪がかわいすぎる!!!今回は3D上映もあるみたいなので、飛び出すレギーも堪能できそう!!
楽しみに待っていましょう!!グフフ!!!!
[PR]

by mikibloom | 2014-01-25 18:30 | オーランド

三銃士 前売り券発売中!!!

c0015706_8133350.jpgオーリーファンのお友だちから、三銃士の前売り券が発売されると聞いて、さっそく買いに行ってきました。今回の前売り券、三銃士に因んで1枚につき34円が東日本大震災の義援金として日本赤十字に寄付されるとか。オーリーの直筆のメッセージ付きステッカーも付いているし。オーリーファンの皆さま、ぜひお買い求めくださいませ。
三銃士公式HPはこちら
公開が楽しみ!!!
[PR]

by mikibloom | 2011-07-30 10:30 | オーランド

萌え!!

c0015706_21381540.jpg今年の冬は、そこここにオーリーの姿が・・・!!もう、萌えーーーー!!!!!って感じ。テレビでも、思わずCMを見て萌えーーー!!!今日も思わず写メしてしまいました!!!
c0015706_21391325.jpg
[PR]

by mikibloom | 2010-11-14 08:00 | オーランド

オーリーの夢

朝のまどろみの中、久々にオーリーの夢を見た。なーんか嬉しい!!!
mikiはどこかのマンションの一室のソファーに座っている。隣にまりんしゃん、mikiの前にはテーブルをはさんでpuniしゃんがいる。
テーブルの上には、mikiとまりんしゃんのサイン帳がおいてあって、mikiのサイン帳はなんか手紙見たいな文が書いてある。
それで、まりんしゃんとpuniしゃんから、オーリーのプレミアは11月25日で、その前日の24日来日だよ、なーーんて教えてくれるのです。でもでも、mikiは24日は仕事の締切があるから、休めないよーーー!!!25日(なぜかこの日は金曜日)はプレミアだから、ぜっったい休むからって言ってました。
で、ちょっと時間が変わって、オーリーが来日、普通はホテルに泊まるのですが、mikiがいた場所はオーリーの隠れ家のマンションみたいで、そこにオーリーが。当然、リビングのソファーに座っているのです。場所はテーブルの短い側、mikiの左側の角のソファに。
で、mikiとまりんしゃんとpuniしゃんと一緒にお茶を飲んでいる。
なぜかmikiは筆ペンを持っていて、手がその筆ペンのせいで黒く汚れている。
いそいで、洗面所で黒くなった手を洗っていると、オーリーが、「だめだよ、来月はこの都市を攻撃するシーンを撮影しなきゃならないから」なーーんてmikiに話しているし。
で、手を洗ってオーリーのそばに戻ってくると、テーブルの上のお盆には茶碗と急須と、茶こしにローズティの茶がら。あ、飲み終わったのね、かたずけなきゃと思っていると、オーリーがそれを見て静かに微笑んでくれるし。と、かたづけると、それと入れ替わりに、まりんしゃんがお盆に日本茶を用意して持って来ていた。
って、そんな所で目が覚めてしまった。
あーーん、もうちょっとオーリーの夢見たかったなぁ。
でも、久々だったからとっても嬉しかった。で、オーリー、次の来日はいつなにょ??
[PR]

by mikibloom | 2009-10-05 06:20 | オーランド

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い

前作の「食い逃げされたもバイトは雇うな」の上巻が出たとき、下巻はすぐ出ると思って、待っていたのに、なかなか出なくて、ようやくの出版。待ってました。でさっそく買って読んで、なかなか興味深かったです。目標数値のところなんか、よくあるあるあると思いつつ、読んでいました。
で、その中で、一番興味があったのは、そう、この本の中で、作者と奥様がよく映画を見に行くということが書かれているくだり。ナ・ナント、オーリーの映画を見に行っているではないか!!もうもう、そこを読んで、びっくりというか、またしてもオーリーがネタになっているよ! !状態。さて、そこでのご夫婦の会話で、
「脚本がだめだった・・・。」
「オーリーがかっこよかったから・・・。話題作だから・・・。」

とでてくるのだが、さて、この映画って、何を見たのだろうと、すっごく興味がわいてきたのです。
まず、この本の出版からすると、「AWE」は時期的に厳しいかな。じゃあその前の映画か?とすると、「DMC」「ヘイブン」「エリザベスタウン」「キングダムオブヘブン」あたりかなと推測するが。
ここで、ご夫婦の会話でオーリーがかっこよかったってことは、オーリーが主演の映画かな?と考えるのですが。だって「AWE」「DMC」だと、オーリーが主役というより、ジョニーが主役って感じだしね。
とすると「ヘイブン」「エリザベスタウン」「キングダムオブヘブン」のいずれかな?と考えるのだが、ここで「話題作だから・・・。」ということで、「ヘイブン」は話題作というほど大々的な宣伝してなかったので、外れるかな?とおもうし。
てなことで、「エリザベスタウン」と「キングダムオブヘブン」のどちらかかなって気がするが・・・。
いったい、何を見に行ったんだーーー!!と気になってしょうがない! !
オーリーフアンのかた、いったい作者は何の映画を見に行かれたと思いますか??
[PR]

by mikibloom | 2008-04-23 22:00 | オーランド

新CM

c0015706_1795688.jpgこの日をまってただよーー! !今日からいよいよオーリーの新CM解禁。サイトのCMわ見たお友達から、つぎつぎと感激の声が! !ああん、早く見たーーい、と家に帰るなり、そくサイトにアクセツ。もうかじりついてみていました。30秒バージョンと15秒バージョンだけだと、ストーリーがわからなくってちょっと、え???ってかんじでしたが、180秒バージョンを見て納得。
180秒バージョンは、まるで映画のプロもションビデオのように、とっても素敵な仕上がり。みていておもわず胸が熱くなってしまった。ちょっと絵の具で汚れたオーリーもまた素敵だし、もちろんタキシード姿、めがねをかけたオーリー、セーター姿、ワイシャツにネクタイ姿も、どれをとっても、もうツボです。あ、もちろんあの指たまりません! ! !はやくテレビでみたーーい! !
[PR]

by mikibloom | 2008-03-05 20:30 | オーランド

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(19度目の観賞)

c0015706_1532134.jpg19回目の観賞、お友達のみらいしゃんに誘われて見てきました。みらいしゃんありがとうございます。
今回は、mikiが行きたかった映画館、ここの映画館の音響はすっごくいいんだよね。そして、シートもゆったりしていていいし、この映画館でぜひオーリーを見たい! !と思っていた願いがかないました。ここのスクリーンだと、ちょうど視界全面に画像が見られる感じで、臨場感があるし、音もよく聞こえる。あのクライマックスシーンの雨の音も綺麗に聞こえて、やっぱりすごいって思いました。もちろん、この映画、3部作めは、mikiの大好きなオーリーの指のシーンがそこここに! !もうもうたまりません! !指もしっかり堪能させていただき、もう大満足! !そして、ラストの決意のシーン、エンディングの微笑み、もうたまりません! !久々にスクリーンで見たオーリー、はあっっっっ、次回作はいつ見られるの!??とちょっと切なくなってしまった。早く次回作をスクリーンでみたーーーい! ! !
[PR]

by mikibloom | 2008-02-25 18:30 | オーランド

今朝の夢

今朝、またもオーリーの夢を見たようだ。今回は夢を見たって事は覚えていたのだが、何をしたのか、どうしても思い出せない。うーーん! ! !
でも、オーリーが今までとちがって、随分と近くにいて、何かをしていた、もしかしたら、mikiと一緒に何かをしていたのかもしれないが、それがどーーしても思い出せない! !(うっうっ悲しい! !)
でも、一つだけ覚えているのは、夢が終わる頃に、あ、オーリーの夢を見たから、また近いうちに来日してくれるのかなと思ったこと。それだけは、覚えている。はあっっっっ、オーリー、来日して、mikiにハグ&チウ&サインしてよーーー! !って、これって初夢か?
[PR]

by mikibloom | 2008-01-02 09:00 | オーランド