映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ナショナルトレジャー(ジャパンプレミア)

c0015706_2243144.jpgいやあ、久々に面白い映画を見てきた! !映画は娯楽だ~~! ! といえる映画です。実はこのブログを書くのが2日後だっていうのに、まだ映画の余韻があります。とにかく、テンポがいい、飽きさせない、謎解きがあれば、つぎにアクション、アクションに疲れたかと思えば、クスリと笑をとる、ほんと見てる時間があっという間、短く感じられる映画です。主演のニコラス・ケイジは、ここんとこ、ぱっとしない映画が多かったのですが、今回は適役ではないでしょうか。また相手役のダイアン・クルーガー、彼女は昨年の映画トロイから脚光を浴びましたが、前回はただ美人の役どころ、今回は知的美人の役どころにうまくはまってます。アクションもしっかり演じてるし。黒のドレス姿はホント綺麗です。あんな美人だからトロイのヘレン役を射止めたのねとまたナットク。ニコラスの相棒役のジャスティン・パーサは二コラスにできない、イケメン役担当、でもチョット3枚目のクスリという役どころを美味しく演じています。彼の雰囲気、デイアフタートゥモローにでてたジェイク・ギレンホールに似てるような?これから人気が出そうな新人です。チェックチェック。そしてなにより、ワルの役どころはショーン・ビーン、やはりニコラス・ケイジ同様、悪役のはまり役、上手いです。ニコラスを追う追う、はらはらどきどきさせてくれます。おまけに、謎解きに出てくるいろいろな観光地、まるで二時間ご当地ドラマのようですが、観光スポットをうまく題材に取り入れて展開しています。これを見たらアメリカに行って実物を見たくなる!?あなたはこの謎解きできますか?ニコラスと一緒に謎解きをしに行きませんか?
[PR]

by mikibloom | 2005-02-28 19:00 | 映画

試写会直前

ナショナルトレジャージャパンプレミアに行ってきました! ! 座席引換が2時からだったのですが、そんな時間に行けなーーい、その日は午後からが忙しいからお休み取れないし・・・。ってなことで、一緒に行くお友達に当選葉書を渡して座席引換をお願いしました。ついでに、夕飯に食べるおにぎりも買出しをお願いしてしまって、なんというわがままなヤツ! ! 鐘とともに会社を飛び出して、すたすた歩きで駅へ、途中お友達へ今行きますメール。あーーん、今日はほぼ10ヶ月ぶりにあうお友達もいるので楽しみーー! ! 会場へは一番最後についてしまいました。(遅いぞmiki)久々似合ったaさんにはこないだのオーリー関連お菓子と来ないだ買った南部せんべいをお土産に。そそくさと座席を目指して会場へ。今回一般客席は2会席のみだそうで、随分高いとこからスクリーンを見下ろす形になりそうです。荷物を座席に下ろしたら、次は腹ごしらえ。お願いしていたおにぎりを食べていたら、aさんが、鱒寿司を切り分けていた・・・とおもったら、鱒寿司の格好のクッキーでした。でもこれほんとにそっくり! ! 上に乗っている鱒の感じといい、樽といい、切り分けるナイフといいそっくりです。だまされた! !さっそくおにぎりの後のデザートにいただきました。上に乗っている鱒の切り身状のものはゼリー???しっかり鱒風の模様まであって、精巧なつくり、クッキーの間にはジャムが入っていて、でも甘さ控えめで美味しかったです。
いよいよ開演とおもい、そそくさと座席へ。でもなかなか始まる気配がない。遅れに遅れて7時前頃にようやくイベントが始まりました。イベントのゲストは宣伝プロデューサーの新庄剛。でもさ、彼今春季キャンプなんじゃない!?こんなことしてて大丈夫なのかしらん!?今日はお休みなのでしょうかね月曜日だから!?でもさ、なんかコメントがバカっぽくてしらっっとしてしまったのはmikiだけでしょうか!?さすがに今日は取材のカメラがいっぱい来てましたね。こんなのトロイの試写会以来だーー! ! 客席にプレゼントと、なにやら新庄がバズーカ砲を持って客席に向かって撃ってましたが、1階の客席しか届かないから、2階席の客はしらーーーっと・・・。イベント企画の方、も少し盛り上がるイベントを考えてくださいよ! !とようやく試写会だーー! ! 今回はこっちがメインなんだから、早く見たかったジョーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-02-28 18:30 | 映画

LOTRコンプリート

c0015706_0141734.jpg昨日、王の帰還SEEのスタンプを押したので、ようやく今日、キングコンプリートを作ろうと、DVDの説明書からシールを切り抜いて作成。で、こないだ評論社の本も一冊買ってきたので、そっちのほうのコンプリートも完成したので、一緒に貼って、ようやく完成! ! 明日いよいよ送ります。あ、ついでにリングコンプリートの葉書も書いて、投函する予定です。はやく来ないかなーー! ! 4月までまてなーーい! !
[PR]

by mikibloom | 2005-02-27 22:00 | 映画

映画の後はオフ会

c0015706_0121836.jpg映画の後は日本橋に場所を移してオフ会です。場所からして、歩こうと思えば歩けるとこですが、人数が多いのと、予約時間に迫ってたのでとりあえず地下鉄を乗り継いで、いざ宴会場所へ。日本橋の予約したお店は平日はきっと夜もお客さんが多いのでしょうが、土曜の夜は結構換算として、それこそ貸切状態に近かったです。そのなかでも、もう乾杯の前からしっかり盛り上がって、つまみはオーリーとばかりに食べて飲んで、しゃべってしゃべってと楽しいひとときを過ごしました。今回は若い2人が初参加、きっと最初は緊張していたのかもしれませんが、いつしか話題はオーリーで盛り上がって、和気藹々と過ごしていました。お料理がイタ飯だったので、結構ボリュームがあって、プラス飲み放題、しゃべり放題、そしてデザートも。 飲み放題の時間が終わってもまだ話していたら、お店の人にお時間ですと促されてしまった!お店に入って約3時間、しっかりおしゃべりして過ごしました。あーー、楽しかった。なんて気の会う仲間と過ごす時間てこんなに時間が短く時間感じるのだろう。 次に会うのは明後日、試写会で!そしてその後はオーリー主演のキングダムオブへブンで゛絶対会おうねと約束してお別れしました! ! プレミア試写会があったらまたがんばって応募しないと! !
[PR]

by mikibloom | 2005-02-26 18:00 | 雑記

王の帰還 SEE

c0015706_1744468.jpgこの日を映画の前売り発売からずっと待っていた! ! そして昨日の夜は遠足の前の子供のように眠れない! ! その反面、王の帰還のDVDを見終わってもまだ映画上映があると思っていた、でもこれを見終わってしまったら、mikiの指輪の旅も終わってしまうのか!?楽しみな反面、悲しい。
今日は遠方から来るお友達を東京駅で拾って東劇に行く。チケット売場には当日のチケットを求める長い行列が。少し早めに着いて1階のロビーで待ち合わせ、続々とお友達が集合します。もちろんmikiは持って行ったお菓子とはじめましての2人には勝手にオーリーグッズのストラップを! !お友達からもレギーのマグネットやらお菓子やc0015706_1804762.jpg ムマキルなどなどいろいろいただいて・・・。みんながそろったところで、今日のチケットをみんなに配布。早めに入場してトイレやスタンプやグッズなどあるので、さっそく劇場入り口へ。でも前の回のロードオブザリングSEE3本連続上映がまだ終わっていないので中に入れず。入場時間は上映10分まえ。スタンプを押したいので、スタッフの方に聞いてみると、後で出しますとのこと。ではとりあえずトイレへ、と並んでいると、壁にはロードのキャラクターのポスターがずらり。なんか見たことのある構成だと思ったら、そうそう、これこないだの「ぴあ」に掲載されたアンケートの結果。ああん、こんな大きなレギーほっすぃーーー! !ついでにまだ撮ってないポスターもしっかりカメラに収めて。c0015706_18251683.jpgいよいよ上映。DVDでしっかり見ているので、見るツボにはしっかり反応します。もちろんレギーの追加のシーンはしっかり見てこないと。一番の見所はやはりドリンキングゲームのレギーでしょうか! ! ああーーんカワユーーいと独り言を言ってしまいました。劇場公開版は興行的に上映できる時間内でストーリーをつないでいるので、どうしても、その前後のシーンをカットしないといけないので描ききれない心理描写、風景描写、そしてチョットの遊びをカットせざるをえないところをSEEだと存分に見せてくれます。確かに時間としては長いけど、こちらのほうがストーリーが自然のような気がするのはmikiだけでしょうか?デネソールがボロミアの幻をファラミアの肩越しに見るシーンなど泣けてきます。(でも、このシーンのボロミアの笑顔、お友達のkさんの夢に現れたとか、悲しいシーンなのに何故かそれを思い出して可笑しくて、悲し可笑しで肩を震わせてしまいました)インターバルの時間は早めにトイレに並んで、その後はパスポートにスタンプ。これで来週コンプリートの応募に出せます。スタンプ押すのを待っていたんだ。座席に着いたらpさんからの差し入れのお団子をしっかりおやつで食べて、後半の映画に備えます。後半の見所はやはりムマキルを倒すレギーのシーンと戴冠式の王子のレギー! ! やはりステキーー! ! もうしっかりオーリーに酔って映画終了。エンドロールの音楽を鑑賞しながら、年末に行ったロードオブザリングのクラシックコンサートを思い出してしまった。あの時もみんなで鑑賞したなーー。鑑賞が終わって、とうとうmikiの旅も終わり!?なんか悲しくなってしまう、思えば高校のときにアニメ化でこの映画とストーリーをしって、ずっと読みたいと思いようやく読み始めたのが映画公開直前、9ヶ月かかって読み終わり。そして王の帰還封切り前にまたその部分だけ読み直し。長い長い旅が終わろうとしている。本当にこれで終わってしまうのか、まだもう少し続きがあるのか、寂しさがあふれる。でもこのたびで知り合ったお友達とはこれからもオーリーを通しての長い旅は続いて欲しい。
[PR]

by mikibloom | 2005-02-26 13:00 | 映画

今日のおやつ

c0015706_843307.jpg
いよいよ今日だ! ! みんなと一緒に王の帰還SEE鑑賞! ! で、今日mikiが用意したのはオーリー関連お菓子。
ミントチョコ~もちろんオーリーが大好きなチョコ、イギリス製だからオーリーも食べてた!?
ブランデーチョコ~ほんとにお酒に弱いかオーリーを酔いつぶしてみたい! !
HUGSチョコ~オーリーをハグしてキスして・・・! !
フィンガーチョコ&クッキー~あなたの指も食べたい! !
チョコチップクッキー~はむっっっちゅぷっっっと食べたい! !
M&M'sチョコ~お口で溶けて手で溶けないチョコだけど、あなたのお口も手も溶けまくり
なーーんてこじつけお菓子にまだあげてない方にさくらんぼマーブルチョコ
みんな食べてくれるかな!?
[PR]

by mikibloom | 2005-02-26 08:00 | オーランド

今朝の雪

c0015706_051750.jpg今朝起きたら、雪! !昨日の夜から雨が霙に変わり、雪になったようだ。ベランダから見る景色は綺麗な雪景色。でも、もう止んでいて、出勤の頃にはシャーベット状になった雪を踏みしめながら駅へ。通学の高校生はペンギン歩き。ホント、東京の子達はこんな日でも普通の靴を履いて通学だから危なっかしいぞ、転んだらどうするんだ!?と思いつつ、会社の最寄り駅に降り立つと雪の気配などない。東京でも雪の降らないとこがあったのね。やはり海に近いところは暖かいのか!?
[PR]

by mikibloom | 2005-02-25 06:30 | 雑記

レギーグッズ

c0015706_656386.jpgあーーん、またもや買ってしまったーーー! ! レゴラスキャラクターグッズ! ! あーーん、どうしましょう! ! でも、このTシャツ思ったより生地が薄いじょ! !クッションは思ったより小さかったーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-02-23 21:00 | オーランド

今朝の夢

c0015706_754731.jpg今朝の夢はリアルだったーー! ! 今度会うkukuしゃんとのんさんを東京駅に迎えに行くのですが、自分が東京駅で迷ってなかなか待ち合わせ場所に着かない。ようやく待ち合わせ場所に着いて、その場所にへばりついていたら、kukuしゃん、のんしゃんがやってきた。なんとのんしゃんはkukuしゃんそっくりで、kukuしゃんの妹みたい。じゃあお昼食べて、映画館に行こうか、とおもったら、しまったーーー! ! 当日の入場チケット自宅に忘れたー! ! おまけにLOTRのパスポートも忘れてるし、のんしゃんrubbyしゃんに渡すはずだったオーリーストラップも忘れてるし、いったいmikiは何やってるのよーー! ! 上映開始まであと一時間!?大急ぎで家にもどってチケット持ってこないと・・・。滝汗・・・! ! ってなとこで目覚ましに起こされた! ! あーーん、こんな夢見るとは! ! よっぽど気にしてるんだにゃあ! !当日忘れないようにもう準備しといたほうがよさそうだ! !
[PR]

by mikibloom | 2005-02-23 06:30 | 雑記

雲のむこう、約束の場所(サントラ)

c0015706_18565159.jpg映画にはまってしまい、とうとうサントラCDも買ってしまった。といっても、mikiがいつも行くCDショップにないので、息子に相談したら、しっかと買ってきてくれて、代金も請求されてしまった。でも、この音楽、好き。癒し系の音楽だよね。通朝のときに聞いてます。エンディングの「きみのこえ」がとこに気に入って、何度も聞いています。ただ、今持っているCDウォークマンのコードの接続がよくないので、最近流行のMP3にでもしようかと思っています。そのほうが小さいし軽いし。
[PR]

by mikibloom | 2005-02-22 18:00 | 映画