映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧


オーリー写真集

c0015706_2118210.jpg出ましたねーーー! ! ついに! ! しかも3誌も! ! ぴあ・FLIX・ScreenPlusの3誌です。去年ロードオブザリングの王の帰還のときに1誌出るということで楽しみにしていたのに、レゴラスの出番が少ないということでおじゃんに。だったらキングダムの時には出るだろうと期待していたら、でたでた! ! しかもみーーんな同じ頃に3誌も! ! そりゃあいくらナンでも出すぎでしょう!?といいつ全部お買い上げのmiki。いままでこんなに写真集の発売が重なったアクターってあったかしらん?じゃあどーせならムビスタでも1誌出して欲しかった、だってあそこの雑誌はオーリーの扱いがいいし、いい写真をいつも掲載していてくれるから。今回のこの3誌の中では値段、掲載写真、企画といいScreen Plusがダントツでしょう! ! これ保存用にもう1冊欲しいくらい。
[PR]

by mikibloom | 2005-04-30 14:01 | オーランド

キングダムタペストリー

c0015706_21142051.jpg今日見る映画も無事に見終わって、オーリー通信もGETして、さて帰るか! ! と思って映画館のドアを出ようとしたら、見つけましたキングダムのタペストリー。前にmikiが別な映画館でみたのは4枚のタペストリーだったのですが、スペースの関係でしょうか、ここでは3枚しか架けられてありませんでした。そう、もう一枚はバリアンのパパ、ゴッドフリーです。でもでもバリアンオーリー、とってもステキ! ! あーーん、このタペストリー欲しいよーーーー! !c0015706_21145575.jpg
[PR]

by mikibloom | 2005-04-30 12:00 | オーランド

オーリー通信Vol.2

c0015706_21122959.jpg今日はオーリー通信Vol.2が出ているとの情報で、さっそく映画館でGET! ! 今日の目標は達成! ! とよくみたら、オーリー通信もう一個小さいのがあったので、これも一緒にGETしてきました。これ、ユナイテッドシネマ系のオーリー通信らしいです。内容はそんなに書いてないのですが、やはりオーリー通信、オーリーものはすべてGETしたくなってしまうので・・・。で、今日見る映画のパンフレットを買ったら入れてもらったのが一番右側の封筒。お姉さんがパンフをこの袋に入れてくれている間、顔がニヤケてしまってました。お姉さんに気づかれたかな!?オーリー、もうもうそんな顔をしてmikiを見つめないで、もうあなたを見ていただけでとろとろなんだから! !
それから、さっそく上映館に入って行ったのですが、その上映館が前にカルシウムキッドをみた上映館。なつかしいなーーー! ! あのときはみんなで腰砕けでオーリーの主演映画を見てたのよねーーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-04-30 10:20 | オーランド

ウィンブルドン

c0015706_2110363.jpgプロテニス&ウィンブルドンを舞台にしたラブコメディと思って見に行ったら、なかなかテニスの試合のシーンもしっかり描いていて、面白かった。主演のキルスティンはオーランドとエリザベスタウンという映画を撮っていて、この秋に全米封切りだし、彼女のロマコメってどんなかなと思って、見てきました。うん、なかなか面白かったですよ。もち二人のラブロマンスもしっかりと描かれていて、面白かったし、よかったけれど、それより相手役のポールの試合の描写と試合中の心理描写がしっかりと描かれていて、ホントの試合を見ているよう。試合運びもなかなか見せてくれますので、いつのまにか自分が観客となってウィンブルドンのセンターコートの試合を観戦している気分になるから不思議。お勧めの1作です。あ、そうそう、ここにロードオブザリングでローハンのセオデン王の役立ったバーナードさんがポールのパパ役に出ていました。
[PR]

by mikibloom | 2005-04-30 10:15 | 映画

ロードオブザリング コンプリート

c0015706_215967.jpgお友達のとこにはもう着いたって言うのに、なじぇmikiのとこだけまだ来ないのーーー!?とやきもきしていたら、ようやくとどきました! ! コンプリートDVD。ここんとこ、バリアンどっぷりだったから、久々にレギーに引き戻されたような。一緒に入っていたのは評論社のコンプリートのポストカード。こっちのほうはアラン・リーさんほか、LOTRのイメージイラストを描いているかたのイラスト画です。こっちもとっても繊細な絵で大好き。ほんとだったら、今、自活している息子に見せたら喜ぶだろうに、なーーんておもっちゃいました! ! さて、DVDはいつ見よう! !
[PR]

by mikibloom | 2005-04-29 20:00 | 映画

マスク2

c0015706_22393737.jpgいわゆる2もの。1はテレビのロードショーで見た記憶がある程度。まあ、見てみようと思っていったけど、お願いだから、3は作らないでね、っていいたい。
昔に比べて特殊CGの技術がよくなって、こういった合成やできもしない動きも随分と滑らかに表現できるようになったけど、なーーんかmikiとしては、赤ちゃんのムリな動きって生理的に嫌いらしい。だから、どうしてもこの映画好きになれなかった。まあ、面白いことは面白いんだろうけど、カラッと笑えない笑。ハリウッドもそうとうネタ切れなのね! ! でもさ、ムリムリ作った感じだから、おねがい、マスク3は作らないでね。(写真は東京ウォーカーから)
[PR]

by mikibloom | 2005-04-29 17:10 | 映画

ドッヂボール

c0015706_22114889.jpgドッヂボールといえば、子供の頃によく学校でやった遊び。それが形を代えて、すっごくスポーツらしくなったのねーー。ストーリーがすっごく単純で、それでいて、善悪の登場人物がはっきりしていて、随所に笑がある。ストーリーのテンポもよくて、見ていて飽きないし、笑いもカラッとしていていいね。見所はやはりゲームなんだけど、なかなか見せ方が上手い。ついついゲームの中に引き込まれてしまった。楽しく笑える映画になっている。
ドッヂボール、子供の頃よくやったけど、映画の中のルールは随分違っているのね。なにせボールを6個も使ってスピード感がある。それに、ボールを当てられた人は外のベンチに座ってるし。そんなルールの違いを見ながら楽しむのもいいかも。(写真は東京ウォーカーから)
[PR]

by mikibloom | 2005-04-29 13:35 | 映画

甘い人生

c0015706_21494788.jpg映画の予告を見て、まあ面白そうと思って見にいったんだけど、これほどスカをくらうとは・・・! ! ビョンさまフアンはあれで納得するのかしら?と思ってしまった。韓国映画といえば、最近は結構ストーリーなんかしっかりしていて、面白いものなんだけど、こと、顔見せ映画はやっぱり洋の東西を問わずつまらないものなのかしらね。まず、ストーリーがぜんぜんつまんない。予告では少女の用心棒的なストーリーかと思いきや、さにあらずだし、前半の展開もとろくて飽きてくる。また後半は暴力シーンばっかり。ビョン様が痛めつけられるばっかだけど、ただそれだけで、なーーんも面白みがない。そして、クライマックス、これでもかって引っ張りすぎでしょう、いくらなんでも絶対ありえねーーー、しつこいぞ! !あれはいけません! ! いい加減にしなさいといいたくなってしまった。でね、ビョン様フアンはあれで満足なの!?mikiにとってはぜんぜんつまんない映画だけど。(写真は東京ウォーカーから)
[PR]

by mikibloom | 2005-04-29 10:45 | 映画

キングダムオブヘブン(試写会&3回目の鑑賞)

c0015706_23315356.jpg試写会鑑賞はや3回目って、我ながらすごくない!?しかも、自分はぜんぜん当選していなくて! ! って、今日はお友達のみらいさんのおさそいで行ってきました。試写会3回目! ! ありがとうございます。3回目にして、ようやく、ストーリーを把握できたって言うのは、トロイのかしらん!?またもやバリアン萌えを堪能してきました。オーリーはバリアンの役ではほとんどといっていいほど微笑んでいないけど、その微かな笑みにほぅっっっっとなってしまう! !口元は微かに笑っていても、目まで笑っていない、なかなか難しい演技をこなしています。そしてバリアン、そう彼は運命の流れに棹さすわけでも、逆らうわけでもない、じっと自分の運命を見つめているって感じがする。そして、冷静に自分を見つめている。日々の暮らし、ともすると流れに流されてしまうか、ヘンに反発して逆らうかしてしまうような、今の自分を考えなおしてしまう。バリアンのような生き方が今はなかなかできない世の中?自分?そして、キングダムの時代からやく1000年たっても、ぜんぜん進歩していない人類。未だに争いごとは絶えない。どの時代にも同じことが言えるのか、いつになったら人間は学習して、よりよい未来にすすむことができるのか、なかなか奥深いとこで考えさせられた。
[PR]

by mikibloom | 2005-04-28 19:00 | 映画

saku saku Ver.1.0

c0015706_23231155.jpg買ってきましたよ、saku sakuのDVD。明日発売だけど、今日には店頭に並ぶはずと、今日はまず某ビッ○へ! ! DVDのところを探したけど、な・ないっっっっ! ! そ、そんなーーー! ! sakusakuってメジャーじゃないの!?じゃあ、某H○○へ! ! ここ、最近結構お笑い系のDVDいっぱい入ってあるから、あるんじゃない!?と思ってさがしたら、ありました、ありました! !急いで帰って(というより、もう夕飯時なので)さっさと夕飯作って(というより、手抜き料理)ご飯食べながら、DVD鑑賞! ! やっぱり面白いよね! ! mikiが見たことのあるものも、見たことのないものもあって、でも、やっぱり笑えちゃう。それに、ジゴロウちゃん、歌をつくるの上手くなったなーーー! ! 最初の頃の歌と最近の歌って随分曲調とか詩とかちがうもんね! ! などと、ジゴちゃんの成長を見ながらの鑑賞でした! ! 次回ゆっくりと隠しコマンドを見たいゾーーー! ! それまで息子よ探しておいてね! !
[PR]

by mikibloom | 2005-04-27 20:30 | SAKUSAKU