映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


お富士さん

c0015706_22404989.jpg今日、明日はmikiの家のちかくの富士塚の縁日、お富士さんです。ここらあたりには、富士山が昔、よく見えるばしょがあって、そこいらへんに、富士山にあやかって、ちっちゃな小山を作って、富士塚として、祭っていたみたいです。で、明日は富士山の夏山山開き、これにあやかって、この富士塚におまいりすると、ご利益があるとか!?ってなことで、行ってきました。まあ、目的はお富士さんのお参りというより、ここの縁日が楽しみで! ! まあ、ここの縁日ってすっごいの! ! 沿道にずらっっっっと出店、まあだいたい食べ物屋とくじ屋が多いけど、また来る人も多い。だいたい、うちの息子あたりの年齢の子が、縁日の入り口あたりでたむろして、年に一度の同窓会もどきをしてるし・・・! ! 例年だと、この縁日でベビーカステラとたこ焼きとお好み焼きと焼きそばをかってきて、これを夕食にしてるんだけどね。今日はなんかすっごく疲れたので、ベビーカステラだけ買ってきました。やっぱ、たまに食べるベビーカステラはおいすぃーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-30 18:00 | 雑記

笑の大学(DVD)

息子が借りてきたDVD、しっかり一緒に見させてもらいました。
この映画の出演って、役所さんと、ゴロウちゃんの、ほとんど、二人だけなのよね。でも、この二人の上手い掛け合い、絶妙な話の間、やはり、面白いです。こういう、すっごくまじめーーな官僚役って、ほんと、役所さんのほかに考えられない。まじめなのに、それがすっごく面白いなんて。テンポも、話の展開も面白く、時間を忘れて見入ってしまいました。でも、この時代、ゴロウちゃんのあの髪型で、大丈夫だったのーー!?
そして、ラストは・・・。話の始まりもこの時代を考えさせられるものでしたが、このラストもまた、この時代を考えさせられるラストでしたね。
[PR]

by mikibloom | 2005-06-26 13:00 | 映画

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

c0015706_045837.jpgはあ! ! とうとう、見ちゃったよ! ! あー、何で彼がダースベイダーになったのか、というより、なってしまったのか、納得! !このまま、自宅でエピソード4を見たい! ! と思ってしまった。
もう、ライトセーバーのシーン満載。速いライトセーバーアクションが今までに無い、見せ場を作ってくれる。
アナキンのダークな面も描かれていて、そして、ダークサイドに惹かれていく彼の一面も、わかる気がして納得。うーん、やはりそれが自分だったら、やはりダークサイドに落ちてしまうかな?と思いながらも、ラストの一つ一つが、きちんとエピソード4につながるようにできている、やはりうーーーんとうなってしまう。
[PR]

by mikibloom | 2005-06-25 19:00 | 映画

ダニーザ・ドッグ

c0015706_23172626.jpg単なるアクション映画かと思って、見に行ったら、以外にも、感動ものだった。
ジェット・リーが単なるアクションだけでなく、普通のシーンも自然と演じていて、また、それがカワイイ! ! そんな役どころなもんで、アクションシーンとのギャップもあり、見所のひとつかも。
また、ジェット・リー演じるダニーの心を開かせるきっかけとなったのが、モーガン・フリーマンの役どころ。彼も最近なんか立て続けに映画に出てるよね。バットマンビギンズとかミリオンダラーベイビーとか。今回も重要な役どころで、やはり味のある役を演じています。そして、モーガン演じるサムと、娘が、少しずつダニーの心を開いていく。そして、アクション。今回のアクションも、なかなか見せてくれます。そのアクションのたびに反応しているmikiって・・・! !とくに、今回の見所としては、とても狭い空間でのアクションシーン。そういえば、いままであんなとこでのアクションってなかなか無かったよね。というより、普通アクションなんてしないとこだし・・・! !
そして、ラストの音楽には思わずほろりとさせられてしまいました。ああ、ピアノの音色ってステキだなーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-25 16:25 | 映画

バットマン ビギンズ(2回目の鑑賞)

c0015706_2213344.jpg二度目の鑑賞に行って来ました。今回は、隣の席に座った3人組が、外国の方、どうやら、アメリカのかた?みたいだったので、映画の反応なんか、なかなか面白かったです。日本語字幕では笑うシーンではないのに、向こうはクスリ! ! へえ~~、こんなとこがツボなのかと、勉強になりました。前の試写会の時と比べて、途切れ途切れのシーンは、もう判っているので、安心して鑑賞することができました。
それにしても、やはり前半の設定の長さには、すこし飽きが来る。後半のアクションシーンからは見られるのにね。まあ、こんな設定は最初だけだろうけど・・・。
今日は、リーアム・ニーソン、キングダムに続いての鑑賞。キングダムより見せ場が多いですね。なかなか見せてくれます。こういった役どころには、ぴったりのはまり役ですね。それも、寡黙な感じの役柄、イイです。
そうそう、今回、2回目の鑑賞をしたのは、音楽がハンス・ジマーさんだったから。でも、この音楽って、あんまり、ジマーさんしてないような・・・! !?ただ、エンディングの曲を聴いていると、たしかにジマーさんかな?って感じだけど・・・! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-25 13:40 | 映画

キングダムオブヘブン(13回目の鑑賞)

c0015706_224457100.jpgはあっっっ! ! とうとう、13回目の鑑賞、これで、最後の鑑賞になっちゃうかしら?ひとつひとつ、ああこれもこれで見納め?などと思いながらの鑑賞。できることなら、あと1回くらいはスクリーンで見たい。今日はmikiを含めて6人くらい、けっこう年配の男性が多かったね。女性はmikiともう一人くらい。やはり、歴史的な背景がしっかりしているから、歴史好きな方が見に来てるのかしら。
昨日、スターウォーズエピソード1を見たせいか、思わずバリアンパパ、ゴッドフリーことリーアム・ニーソンに目が行ってしまう。彼はバットマンなど、ここんとこ、結構いい映画によく出ているが、やはりこんな役どころには、貴重な存在かも。はあ、それにしても、何度みてもバリアンオーリー、ステキーーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-25 10:00 | 映画

スターウォーズエピソード1(DVD)

明日、エピソード3の先先行上映ってことで、おさらいで、見ました。というより、この日はテレビのロードショーでエピソード1をやっていたのですが、テレビだと、吹替えだし、CMが入るしってことで、やはりテレビと同じ時間にDVDの鑑賞。みていると、思わずこの映画を見に行ったときの頃を思い出してしまう。何年かぶりのスターウォーズ、やはり、前に見に行ったとこで見たいよね! ! ってなことで、みにいったのは日比谷の映画街。何年か、いや何十年かぶりにいった日比谷は随分変わっていて、昔の面影って無かったなーー! !そして、思ったより映画館の椅子が狭くて・・・。そんなことを感じながらの鑑賞だったような・・・。
映画本編はというと、もちポッドレースのシーンと、ラストのライトセーバーの格闘シーンは見ものですよね。でも、あのかわいい子がどうしてダースベイダーに・・・!??うーん、明日が楽しみ。
[PR]

by mikibloom | 2005-06-24 21:00 | 映画

ステップフォード・ワイフ

c0015706_23141071.jpgこれ、mikiが好きなオーリーとヴィゴがカメオ出演しているということで、見て見たい! ! と思っていたのよ! ! 映画館では、残念ながら見る機会がなかったのですが、DVDレンタルでさっそく借りてみてきました。
この映画、珍しくオープニングタイトルが長いなーーってのが、最初の感想。それに、60年代を思わせるちょっと大げさな音楽。いったい、どういう映画だろうと、期待させてくれます。
舞台はステップフォードという都市。綺麗な奥様とダンナのお話。これって、ブラックユーモア??それとも風刺??などとおもいながら、みていました。
もち、どこでオーリーとヴィゴが出演するのか、目を凝らしながらね! ! なかなか、面白いというか、うまいシーンに登場していて、思わず手をたたいて笑っちゃいましたじょ! ! もち、オーリーの写真はすてきだーーー! ! あんな写真、ほっすぃーーーー! !
主演の二コールキッドマンもなかなか適役で、ラストのというか、この映画のポスターのスタイルになると、どんぴしゃですね! ! このひと、こないだのインタープリターといい、キャリアウーマンを演じさせるとはまりますねーー! !
話の設定も面白いし、テンポも良いし、楽しめる映画。
ラストはすこし悲しいような・・・! ! でも、そのあとの笑いというか、落ちがうまい! ! !
これは、男性の願望か、女性の願望か???
[PR]

by mikibloom | 2005-06-22 21:00 | 映画

レンタルショップオープン

わーーい! ! ついに、徒歩3分圏内にDVDのレンタルショップが今日、オープンしました。といっても、今までも1件あったんだけど、そこは駅と自宅の先にあるので、行くのがかったるい、返すのがかったるいと思い、一度も行かなかったのじゃ。で、今回はナント、駅と自宅の間にオープン! ! これこそ、願ったりかなったり! ! おうちに帰るときに借りて、朝、出勤のときに返すことができりゅーーー! ! ってなことで、さっそく、今日、借りに行きました! ! もう、何を借りるか決めていたので、お目当てのDVDを探しに。ただ、初めてのショップなので、どこになのがあるか、わからずに、うろうろ! ! いちおう、レンタル本数が70000本とのことだけど、ホント??とおもいながら、ようやくお目当てのDVDをレンタル! !家に帰って、そそくさと家事を終えて見よう! ! とおもったら、なじぇ???こんなときに、いつも遅いダンナが早く帰ってくる! ! でも、とっとと家事を終えて、みちゃいました! ! うーーん、癖になりそう! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-22 18:30 | 雑記

歯医者

今日は、半年に一度の歯医者の定期点検の日。といっても、ホンの一週間前に葉書で通知が来て・・・。はあっっっっもう半年たったのねーーー! ! めんどいけど、行かないと、またどっかに虫歯が・・・! ! それに、綺麗にクリーニングしてもらうと、歯も長持ちするしね! ! ってなことで、行って来ました。はあっっ、今回はちと前歯のところに黒いのが・・・! ! もしかして、虫歯??とおもい、みてもらったら、案の定、虫歯でした! ! でも、できてすぐだったみたいなので、すぐ治療できるみたいで。麻酔もかけずに、ジージー、削る振動が歯茎に伝わって、あーーん、やだヨーーー! ! まだ、奥歯なら慣れてるのに、前歯のこの振動、どうにかしてーーって気分でした。幸い、一日で治療が終わり! ! はあっっっ良かったーーー! ! で、今度、歯のクリーニングにいってきまふ! !
[PR]

by mikibloom | 2005-06-22 18:00 | 雑記