映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


お出迎えメンバー上京(オーリーお出迎え)

はあっっっ、いよいよ明日はオーリーのお出迎え。ってなことで、今日の我が家にはお出迎えメンバーが3人お泊り。そのうち2人はお昼に東京着。じゃあ、夕方までどっかいこうかってことで、安く、暑くなく、あまり疲れず、大体勝手がわかって・・・と、mikiのワガママで、ナンジャタウンでプリンでも食べようかってことで、お出かけ。この日はすっごく暑くて、ジットしているだけでも、汗が全身から。でも、お店などにはいると、クーラーギンギン。はあっっっ生き返るーーー! ! ナンジャタウンの手前でまずは、ゴラムとドビーとヨーダの等身大フィギアを鑑賞して、そっそくの入館。はあっっっここは室内開場だから、クーラーが効いていて快適! ! まずは腹ごしらえをして、館内をぷらぷら。そのあと、デザートでトルコアイスをぺロリ。このアイスって、トローーリって伸びるのよね。なかなか面白いし、やっぱナツはアイスが美味しいしってなことで、ご馳走様。そのご、ネコタマによって、ネコを触る。ここに体毛のないネコがいて(たしかスフィンクスって種類じゃなかったかな?)そのさわり心地に???この子、体毛がない分、お洋服を着ていた。その後、ちと早めに自宅にたどり着き、夕飯の支度。夕飯は暑い夏にはカレーだってなことで、スープカレー。このさらっと感が、夏にいいのよね。早々と夕飯を済ませて、明日の準備の旗つくりを二人にお願いするmiki! ! え・その間mikiは何していたかって?もち、オーリーの為に、体を綺麗綺麗に・・・むふーーー! ! !
明日に備えて、二人は寝入ったとたんに、mikiの携帯にメールが。見ると、オーリーの成田到着時刻の変更とか。大急ぎで、いろいろなサイトをチェック。そして列車時刻を確認。
11時頃つくもう一人のお友達を、最寄り駅までお迎えに行って、そそくさと寝る。ただ、もう興奮状態で、寝付けない! ! はあっっっ寝なきゃ! ! でも、明日のことやもろもろのことが頭をよぎって、思いが尽きない。ウトウトしながら、朝を迎えた。
[PR]

by mikibloom | 2005-07-31 22:01 | オーランド

いよいよオーリー来日、成田お出迎え! !

はあっっっ、時間にしてみれば、明日のことなのですが、いよいよオーリー来日、成田お出迎えです! ! 今回の緊急来日に、ほとんど準備はできないのですが、前回作ったグッズをうまく利用して、お出迎えグッズも少し作りました。はあっっっ楽しみ! !
そうそう、成田のお出迎えの持ち物といえば、身分証、飲み物、カメラ、そしてオーリーへの情熱でしょうか!?
そして、当日の成田空港では警備員、空港関係者、そして、青ファイルの髭オヤジの言うこと、注意には、従わないとね! ! とくに、青ファイルの髭オヤジは、他の芸能人の来日の映像でも良く出てきている方で、聞くところによると、そういった来日の斡旋会社の社長とか??空港で有名人を案内する専門のお仕事をしているので、そんな人を怒らしたら決していいことないし・・・! ! そのために警備員が増えたら、それこそオーリーを見る事だってできなくなるしね! !
また、この時期、空港は海外旅行などで利用する方がすごく増える時期、だから、オーリー来日ということでフアンがいれば、それこそ目立つ存在。その中で、お行儀の悪いこと、マナー違反なんかしていると、オーリーフアンって・・・ってなことにも、なりかねないので、やはり、スマートに、淑女てきなお出迎えを心がけないとね! !
なーーんて思っていても、当日は大丈夫かmiki! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-31 00:10 | オーランド

亡国のイージス

c0015706_2250125.jpg最近の日本映画って、軽めで、面白いのが多いけど、これはちと意見が分かれてしまう映画かな??
mikiは原作を見ていないので、設定がイマイチわかりずらくて、見終わったあと、あの女の子は誰?とか、なぜあの人は父親と名乗ったの??とか、???のとこがあったのです。もち、主のストーリーは悪くなかったんだけど、その登場人物を描くサイドストーリーがきちんと描かれていないので、なんでこうなるの??このシーンのものは??と、なってしまうみたい。
原作のある映画は、読んでから観るか、観てから読むかといわれるが、この映画は読んでから観たほうがよいかと思う。
そう、ラストは珍しく重いし、あーん、こうゆうラストってあまりすきでない! ! mikiもアメリカふうのラストが好きになったせいか???
[PR]

by mikibloom | 2005-07-30 18:20 | 映画

ロボッツ

c0015706_22392247.jpg予告編をみてから、面白そうと思って、さっそく、封切りの鑑賞! ! でも、ほんとは、この時間、キングダムをもう一回見たかったんだけど、同じ映画館での鑑賞だとお尻が痛くなるので、断念したおかげ?
この映画、CGなのに、すっごい金属の質感。そして、動きがすっごく滑らか。ホント、CGであることを忘れてしまった。CGって、ほんとに進歩したのねーーー! ! と関心しきり! !もち、テンポ、ストーリーも申し分ない! !
そして、登場キャラが、まるで、俳優が演じているような錯覚にかられる。ストーリーはもちろん、単純明快なお話、勧善懲悪もはっきりしているし、どぎついシーンはないし、ほんと、ファミリー向け。今回は字幕版をみてきたが、たしかこの日本語吹き替え版はSMAPの草なぎ剛くんがやっているのよね! ! これも、よさげなので、機会があったら、見て見たい! !
今回、字幕版なのに、けっこう小さい子の親子連れがいた! !  一組はまあ、静かに見ていたみたいだけど、もう一組は、立ったり、お母さんが子供に説明していたり、って、ちょっとマナー違反なんじゃ!?説明するなら、日本語吹き替え版を見てほしい! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-30 16:00 | 映画

オペラ座の怪人(2回目の鑑賞)

c0015706_22211984.jpgこれも、封切りのときに見て、すっごくよかったので、ぜひもう一度みたいと思いつつ、今日まで来てしまった! !今日は名画座での二本立て。この回は、映画館、満席。みんな、こちら狙いだったのねーー! ! えーん、オーリーもいいのにーー! !なんか、立ち見もあったみたい。来月の末にはDVDも発売するのよね! ! でも、やっぱりスクリーンはいいなーーー! !エミーロッサムのあの伸びやかなソプラノ、とてもステキです。と、映画によっていたのに、スピーカーが不良なのか、映写機がわよくないのか、映像、音が2ヶ所くらい、飛んだ感じ。とくに、オペラ座の怪人のメインテーマを歌っているシーンでのトラブルは止めてーーー! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-30 12:05 | 映画

キングダムオブヘブン(14回目の鑑賞)

c0015706_22115864.jpgああ、1ヶ月ぶりの、キングダムでした! ! ひさびさで、はたして、前みたいに、字幕をあまり追わずに見ていられるか、不安だったけど、どうにかこうにか、見ることができました! !なんか、バリアンのセリフより、バリアンパパのセリフのほうが、覚えているような感じ。
ああ、こないだのテロの報道もあるせいか、ラストのメッセージはずっしりとこたえるなーー! !
ああ、もうすこしで、オーリー、会えるのねーーー! !はあ、早く会いたい! !
今日は名画座での上映、少し早めに行ったので、2番目で、入場待ち! ! でも、階段のところで待っていたけど、暑いのなんのって・・・! ! 名画座でも、けっこう入っていたなーー! ! 260人くらいはいるとこみたいだけど、150人はこえていた! ! オーリーフアンは健在!?それとも、映画フアン、歴史フアン、ファントムねらい?
[PR]

by mikibloom | 2005-07-30 09:20 | 映画

LORD OF THE RING フィギアーコレクション

c0015706_801319.jpgはあっっ、ついに、フィギアコレクション、コンプリートしてしまっただよー! ! 思えば、1年半まえ、このシリーズが始まったのを、お友達のまりんさんから教えられて、買い始めた。最初は、15号までの購読シールを集めると、フィギア台がもらえるとのことで、購読してたのですが、なくとなーーく、続ける羽目に・・・! ! 30号を過ぎて、キャラもイマイチになって、止めようかとも思ったけど、ここまできたら、あとチョットとおもい、買っていたのですが、ようやく、今回コンプリート! ! 最後のフィギアはゴンドール戦士でした! !でも、サウロンとかサウロンの口は出てこなかった! ! そう、ガラさまのだんな様も・・・! !とりあえず、これから、ちとたまったフィギアをきれいにお片付けして、ディスプレイするとこを見つけないと! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-26 20:00 | 映画

オーリー来日決定! !

c0015706_23403846.jpg前回の来日決定のニュースも驚いたが、今回も、どっひゃーーーー! ! !と、驚いてしまった! !こんなに早く来日が決定するなんて! !あーーん、オーリー、まっててねーーー! !私達、成田にお出迎えに行くわーーー! !
いつもチェックしているお友達の掲示板で、オーリーの来日の話が出ていて、会社に出かけ寸前に、スポーツ紙のサイトをちぇっく! !大急ぎでコンビニによって、新聞を購入して、歩きながらまたもや記事をチェック! !カキコしながらの通勤! ! さあ、駅! !ってとこで、定期券を忘れたことに気づき、大急ぎで取りに戻って、10分遅れで電車に乗り込む。もうもう、ジットしていられなくて、お友達みんなにメールしまくる人約一名! !でも、そんなときに限って、携帯の電池が危なかったりして、はあっっっっ、今日は仕事する気分ではなかったじょ! !mikiの上司が明日までいないので、明後日、休暇を申請しないと! !まあいいっか、自己紹介のときに、オーリーの来日のときは追っかけすると宣言しちゃったから、気が楽??お休みも、お出迎えもがんばるじょーー! ! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-25 20:00 | オーランド

地震だ! !

映画を見ている最中に、地震がーー! ! !最初、下から突き上げるような、ぶるぶるした振動、そのあと横揺れ。けっこう長くゆれましたね! !映画館の中だったので、天井が落ちてこないかすこし不安だったけど、ぶじに揺れも収まってくれたので、ホット一息。でも、その後も2回~3回くらい余震があった! !
映画が終わって、買い物してから帰ろうと、ぷらぷらショッピングをした後、駅に向かうと、なんかヘン!?あ、さっきの地震で電車が止まっているのね!?で、mikiはうまく帰ることができるか心配だったけど、運良く、運転再開した電車が来たので、それに乗って、最寄り駅まで。家に帰ると、棚においてあったダンナの雑誌がなだれを起こしていたみたい。はあ、被害が少なくてよかった! ! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-23 16:30 | 雑記

皇帝ペンギン

c0015706_23223379.jpgペンギンがかわいい! ! !なんか、よちよち歩きのペンギンって、人間的に見えてしまうよね! !ペンギンの親子の映像って、人間の父子のようにも見えてくる。でも、人間には(とくに、日本人には)ない愛情が見受けられる。日本の父親もこんな風に子供に愛情を示してくれればよいのに! !(って、もしたして、mikiのダンナへの願望だろうか!?)
ペンギンの子供がだいぶ大きくなっても、親のお腹にもぐりこむ姿は、カンガルーの親子にも似て、とっても愛らしい。ああやって、手をかけて、命を懸けて育てていくのね。ペンギンってすっごい! !
[PR]

by mikibloom | 2005-07-23 15:20 | 映画