映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


キャッチ ア ウェーブ

16才の夏を、湘南の海で過ごす少年達とサーフィンの物語。この映画、音楽にデパペペと主題歌がデフテックってなことで、やはり見に行かないと! !ってなことで、さっそく見に行ってきました。ストーリー展開は、ティーンズ映画によくありがちの話ですが、最近、こういったお定まり系のストーリーってなかなか無いので、かえって新鮮に感じたりして。それに、サーフィンをやりたいって言った大洋君のまっすぐな気持ちもとてもステキでけっこう見入ってしまった。音楽は、デパペペのアコースティックギターの音楽が、青春真っ只中のこの子達の心象風景をよく現している。もちろん、音楽が邪魔にならず、気がつくと、あ、ギターがかかっていたのね! ! ってなかんじで、すごく映像と音楽があっていて、心地よい。青い海、青い空、そしてデパペペの音楽、うん、この夏の定番になるか! !ストーリーもクライマックスにはちゃんと盛り上がるところは盛り上げてくれて、それでいてすこしほろりともさせてくれて、その中で、要所要所に竹中直人の笑いもあって、いいできに仕上がっている。見終わったら、サーフィンがやってみたくなった! !エンディングもデフテックの音楽と共に、見させてくれるし、最後の最後までみられる映画。主役の大洋を演じた三浦春馬君はちょっとこれらか注目! !
[PR]

by mikibloom | 2006-04-29 10:20 | 映画

パイレーツオブカリビアン前売り

c0015706_22543862.jpg今日はいよいよパイレーツオブカリビアン2の前売り券の発売日。とくに今回の目玉は日本で10000個限定のプレミアペアチケット。1個7000円! !ひゃーーー!!高い、どうしよう??と悩んだけど、やっぱり日本限定だし、個数も限定だから、やはりこれは買いに行かないと! !てなことで、本日買いに行くことに。前日、いろいろ情報を問い合わせたところ、映画館によっては発売個数の制限もありそうとのことで、急遽ダンナにも買出しお手伝いに動員を約束。今朝は会社に行くより早めに出かけて、映画館のチケット売場に。やったーーー1番! !とすぐに2番目3番目の方が並び初めて、少ししたらまた2~3人が並んで。でも、思ったより長く並ばなかったので良かったーー! !販売個数の制限もなく、無事にお友達のぶんもGET! !それにしても、プレミアチケットのでかいこと! !こりゃあA4サイズだぞ! !とりあえず折れ予防にクリアファイルを持っていって正解だった! !そうそう、並んでいる間に、お隣の2番目に並んだ方といろいろとお話してました。隣に並んだ彼女はディップフアンだそうでチャリチョコのプレミアにも行っていたみたいです。そして、ロスではオーリーと1mくらいの距離で会ったとか! !わーーん、いいにゃあ! ! 彼女曰く、細かったけど、かっこよかったって! ! そうだろうそうだろう、だってオーリーだもーーん! !などと思いながら、フィギアももらって、とりあえず大急ぎで家に帰って前売り券をおいて、また映画館に行って、本日封切りの映画を鑑賞。なーんか昨日からわくわく、ドキドキしていたので、疲れたーー! !
[PR]

by mikibloom | 2006-04-29 09:30 | オーランド

今朝の夢

c0015706_7582559.jpg久々にオーリーがmikiの夢の中に現れた! !もうもう、感激ーーー! !これは正夢! ! !
オーリーはテレビの撮影があったみたいで、miki達はオーリーが撮影が終わって出てくるのを待っているところ。するとそこにオーリーが! !もうもう感動で、先日発売されたばかりのオーリー発言集の本を彼に手渡してサインをお願いしたら、快く応じてくれたのです~! !あーーーでも、サイン用のペンがなーーい! !そこで大急ぎでmikiのカバンから、銀色のペンを探し出して、シャカシャカしてオーリーに手渡すとサインをすらすらーーっと書いてくれた! ! おまけにハートマークと何やらカワイイイラストも! !舟に乗った小鳥??それにmikiって名前まで入れてくれて、えーーー、名前覚えてくれていたのーーーって聞いてみたら、もちろん! !と答えてくれたオーリー! !大感激して、返してくれたサインを見て、大泣きしてその場にへたり込んでしまった、その姿をオーリーがにこにこと見ていて、ハグーーーーっとしてくれそうなところで・・・・! ! !あーーん、そんなとこで夢から覚めちゃイヤーーん! !よしっっっっこの続きはぜっっったい本物で! ! !
[PR]

by mikibloom | 2006-04-28 05:30 | オーランド

かもめ食堂

c0015706_17241032.jpg封切りされて、だいぶ立つのに、今日は立ち見も出たよ! !まあ、レディスデイということもあるけど、ほんとこの映画、見に来たのはmikiも含めて女性が大半。
のっけから、ガッチャマンの歌が出てきて、わっっっなつかしーー! ! などと思ってしまった。うん、mikiはガッチャマン、好きだったのよね、とくにコンドルのジョーが! ! よく見ていたなーー! ! それに、mikiの知人で、カラオケといえばこのガッチャマンの歌! !って人もいて、この人に聞けばすぐわかるのにーなどと思いながら見ていた。でも、なんであの青年はガッチャマンのこと??なーんて、聞き始めたりしたらキリがないから、まあストーリーの一つとして飛ばしていこう。食堂なのになかなか人が入らない。そのうち少しずつ入り始めてくるそのなんともいえない間のおかしさ。そして、映画から感じるコーヒーや食べ物の香り。そして、小林聡美のお料理の手つきの丁寧なこと。見ていてお腹がすいてきた。白いご飯が食べたくなってくる映画。これから見に行くなら、ご飯前にこれを見て、そのあと白いご飯を食べに行くといいかもーー! !ほのぼのさの中に笑いがある映画だった。
[PR]

by mikibloom | 2006-04-26 19:05 | 映画

ブロークン・フラワーズ(試写会)

c0015706_16332876.jpg土曜日に映画をみて帰ってきたら、この試写会がとどいていた。えっっっ明日ーー! !でも見たかった映画の1本だから、まあ行くとするか!!ってなことで、見てきました。最初は石田純一と女性2人のトークショーが30分くらい入っていたのですが、うーん、あまり興味がある話ではない。ほら、映画の主人公がもう少し年配の人だから、ちょっとかみ合わなかったかなという感じ。なーんか話もイマイチだったので、後半眠くなってきてしまった。そうこうするうちに、映画の上映、や・やばい、この眠気のうちに映画、ストーリー展開によっては寝てしまうヨーー! !と案の定、前半はこくりこくり。ストーリーは全般的にたんたんとして進んでいくのだが、そのなかで、ドンが昔の恋人に会いに行く。昔の恋人が突然花を抱えて現れたらどうだろう?そんな女性との係わり合いを淡々と描いているのがなかなか面白い。そして、こんな女性にも会いに行くなんて・・・それはちょっとうれしいような・・・。さあ、手紙の主は誰?そしてあの子は?
[PR]

by mikibloom | 2006-04-23 15:00 | 映画

Vフォー・ヴェンデッタ

c0015706_16201553.jpgうーん、なかなか言葉には言い表せれない感じの映画。Vっていったい何者??そしてVは何故、人を殺していくのか??ストーリーが進むうちに、少しずつわかってくることもあるが、うーん、なかなか謎解きが難しい。そして中盤、予告でも見ているあのイヴィーが丸刈りになるシーン。なかなかすごいシーンだよね。それにしても、ナタリー・ポートマンはよく思い切ってあのシーンをやったよね、たぶん一発勝負でしょ。などとおもいながら、そこからのシーンは見ていたが、その謎解きには思わず、え゛ーーーー! ! !と思ってしまった。うーん、Vって一体何者??
クライマックスのVがいっぱいな所は、マトリックスのエージェントスミスがいっぱい居るシーンを思い出しそうだったが、ラストまで、どうストーリーが展開するかわからないところがなかなか見ごたえがあった。でもさ、ラストにあれを爆破するなんて、なかなか派手ーー! !
[PR]

by mikibloom | 2006-04-22 19:00 | 映画

アンダーワールド:エポリューション

c0015706_1663321.jpgうーん、これはいかにもヴァンパイアもの! !その何にでもない! !狼男と吸血鬼の話だが、お定まりのアクションありーの、銃のぶっ放しがありーの、まあ、ここいら辺が好きな人にはたまらないのだろうけど。いかにもアメリカらしいヴァンパイアって感じ。そういえば、この映画の宣伝ではエロカッコイイがどうとかってコピーしていたけど、うーん、そうかなーー!?あまりグロテスクだと、エロカッコイイも引いてしまう感じがするのはmikiだけだろうか!?
[PR]

by mikibloom | 2006-04-22 15:50 | 映画

デュエリスト

c0015706_15513151.jpg続いて見たのはこれ! !うーん、言うなれば韓国の時代劇、でも、当時女性の刑事って韓国に本当にいたのかなあ?まあこれはフィクションとして、だとすれば韓国版「あずみ」ってとこかしら!?時代劇らしく、韓国の当時の文化がよくわかる。そういえば、韓国の時代劇映画って、ヨン様が主演したあの映画以来見てないな。でも、こっちは痛快時代劇風で、話のテンポもいいし、もちアクションもなかなか見せてくれる。刺客を追う女刑事の表情がとってもかわいいし面白い。アクション以外にも彼女の見所がいろいろあるし、もちろん、韓国の当時のいろいろな文化も興味深く見ることができた。そして、忘れてならないのが、刺客と女刑事のアクション。c0015706_15592474.jpg音楽もうまく会っていて、うまく盛り上げてくれている。うん、こっちは最後にまた見せてくれるシーンもあって、納得! !下の写真は、この映画の先着特典として、入場者に配られたファイル。mikiは2回目に見に行ったけど、入れ替わりに出て行った方はいかにもフアンという感じの方がおおかったにゃあ! !でも、2回目はけっこうガラガラ! !思わず勝ったーー! !と思ってしまった! !(え?何に??)
[PR]

by mikibloom | 2006-04-22 13:15 | 映画

ニューワールド

c0015706_15312012.jpg来週からいよいよゴールデンウィーク、てなことで、今週は期待の映画が続々と公開。で、さっそく見てきました、ニューワールド。
これって、mikiはてっきりコリン君が主演かと思っていたのよね。だって予告を見てるとそんな感じだったでしょ! !でもさ、実際のストーリーは、この女の子のストーリーなの?なーんか、主軸がはっきりしないから、どこを中心に見ていったらいいかわからなくて、困った。あ、この映画、自然やイギリスの庭園がすっごく綺麗に描かれているから、そっちかしらん?なーんてうがった見方もしてしまったじょ! !そして、映画音楽。どちらかというとmikiは映画音楽は好きなほうなんだけど、この映画の音楽、ちと邪魔! !人がしゃべってるときは、すこし音を抑えんしゃい! !などと思ったりなんかして。で、このストーリー、一体何を伝えたかったにょ?なーんか訳がわからないまま見終わってしまったきらいがある。おまけに、エンドロール、これも、文字だけじゃあつまらないといつも思っていたのだが、今回だけは、画像が邪魔、どうせならスタッフロールだけにしてよ! !なーんて思ってしまった。
[PR]

by mikibloom | 2006-04-22 10:00 | 映画

ナイトウォッチ

c0015706_2310321.jpgロシア映画のヴァンパイアもの。まあ、ヴァンパイアというと、ホラー系で、結構怖いというイメージだが、これはちと感じが違うぞ! !あ、ロシア映画だから、もちろん言語はロシア語。だから、画面の下のほうには英語の字幕、右のほうには日本語の字幕で、日本語と英語と両方楽しめる?不思議な世界観の映画である。映像も独特であるし、またストーリー展開もまた独特。ふつう、そう変わっていくと、どうしてもついていけなくなったり、その世界観の違和感にストーリーがわからなくなったりっていうことがあるが、これは、そういったことはないし、かといって、その世界観が変に感じるわけでもない。うーん、今までにない映画。えーーー、これは何?そんな展開になるの??などと、今まで見た映画のどれにも当てはまらない。アクションももちろんあるが、アメリカ映画のように銃をぶっ放してばかりとか、殺してばかりというわけでもないので、ヴァンパイアもの嫌いの人でも見ていられるかも。mikiが見たのは、今日が最後って日だったけど、まだ上映しているところがあったら、是非見て欲しい。この映画、続編もあるみたいだから、楽しみ、そのときはまた見に行くぞ! !
[PR]

by mikibloom | 2006-04-21 20:05 | 映画