映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


歓びを歌にのせて

c0015706_2033572.jpg今年最後の映画。今年は名画座でけっこういい映画をやっているので、年末に足げく通ってしまった。
これも見てみたかった映画、今年の初めの頃の封切りだったと記憶しているが。
自分の故郷であるとある田舎に休養でやってきたオーケストラの指揮者、そして、その田舎の教会の合唱隊のストーリー。最初、その合唱隊は声を合わすこともできないレベルだったが、指揮者の指導の下、すばらしい合唱となっていく。一見こんなレッスンで大丈夫なの?などとおもうこともあるけれど、だんだんひとつの声、合唱の輪になっていくことの素敵さをうまく表してくれている。そして合唱隊の人々の家庭の問題も絡めてのストーリーは引き込まれる。なんて音楽って良いんだろう。ラストに思わず感激。映画が終わったとき、観賞していた観客から拍手があがっていた。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-29 12:45 | 映画

ラッキーナンバー7(試写会)

c0015706_20221333.jpg今年最後の試写会。仕事納めの人も多いだろうけど、客の入りはどうだろう?とおもったら、結構人が入っていた。これ、結構面白そうと楽しみにしていたのよね。
のっけからの殺人で、びっくりしている間にあるストーリーが展開。そちらのストーリーに引き込まれていると、ふと、さっきの殺人事件は???などと思ってしまう。二人のマフィアのボスとの駆け引きなど、けっこうはらはらどきどき。ただ中盤話がだれてしまって、眠くなってしまうところもあるが。でも、最初の殺人はいったい???とおもっていたら、後半、まるでジグソーパズルのピースがはまっていくような感じで見事にストーリーがはまっていく。うーんうまいっっっ。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-28 18:30 | 映画

親密すぎるうちあけ話

c0015706_20173877.jpg今日の名画館は2本ともまだ見ていない映画だったので、両方とも見にいってきました。
こっちのほうは、うーん、ちょっとストーリーが眠くなってしまう。
でも、アメリカの税理士って、あんな感じなんだ、へぇーーー、ってチョッとびっくり。あんなオフィスだったら本当にカウンセラーみたいだよね。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-28 14:05 | 映画

プルートで朝食を

c0015706_20161162.jpgこの映画のポスターの女性がとってもきれいだなと思って、見にいったのですが、このポスターの人って、ニューハーフだったのねーーー。そして、その彼女の生き様の映画。と見ていたら、な・なんと、ここにリーアム・ニーソンも出演していたのねーー。知らなかったーー、知っていれば、公開当時に見にいっていたかもー。彼女がニューハーフとしていろいろな仕事をしていく、そして、父親の告白、一目みたい母親にいかにして会うか、そんな彼女のけなげな努力に思わずほろっっ。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-28 11:45 | 映画

シャーロットのおくりもの

c0015706_20145445.jpg子豚のウィルバーのストーリー。生まれたてのウィルバーを助ける女の子はダコタちゃん。彼女の確実な演技力に感心させられる。彼女は将来どんな女優になるか楽しみ。そうそう、子豚のウィルバーを助けるために、蜘蛛のシャーロットが考えたことは・・・。児童文学が原作だけにストーリーも安心してみていられる。蜘蛛のシャーロットを助けるのはネズミだったりして、ちょっとくすっと笑わせたりはらはらさせられたり。子供と安心してみていられる1本。もちろん、大人が見ても心が温まる映画。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-27 14:40 | 映画

リトル・ミス・サンシャイン

c0015706_11244742.jpgこの映画、けっこうアメリカでは評判がよかったのよね。ってなことで、さっそく見にいってきました。ばらばらだった家族が、旅行をきっかけにひとつにまとまっていく、まあよくあるストーリーパターンだが、いろいろなアクシデントで飽きさせずに見せてくれた。とくにおじいさんのところは思ってもいなかったパターン。でも、なーんでこの映画がそんなにアメリカで評判だったのか、うーんどうなんだろう。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-27 12:15 | 映画

大奥

c0015706_11232141.jpg最近よくある、テレビドラマの映画化。最初予告で見たときは、えーーーー、これも映画化するのーーー!??だったけど、やっぱりあの人間模様のどろどろ感を見に、行ってきました。もっと年配の人が多いのかと思ったら、けっこう若い子も見に来ていて、ちょっとびっくり。
ストーリーはもーーーっっっとどろどろした話かと期待していたのだが、大奥の恋愛話が中心に。でも、高島礼子さんや、松下由樹さんなど、なかなか貫禄迫力のあるシーンもあって、うーん、これこそ大奥! !やっぱ、こうじゃなくちゃね! !主演の仲間由紀恵は、普段の映画ではあまり抑揚のない台詞回しってことが多いのだが、それが今回の役どころにはぴったりだったかも。季節折々の打ちかけも見せてくれるし、スリーアミーゴも要所要所でうまい息抜きで見せてくれるし、まあよかったかな。できればもっとどろどろしたところも見たかったんだけど。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-23 12:30 | 映画

名犬ラッシー

c0015706_1122424.jpg今日からぞくぞくとお正月映画が封切。どれを見ようかと悩んだが、まずはこれ。名犬ラッシーといえば、mikiは小さいときに海外テレビドラマで毎週のように見ていた。今回のラッシーも昔のラッシーと同じ血筋のわんことか。なるほど、途中、違うコリー犬も出てきたが、顔つきがちがうし。
ストーリーは親子で楽しめる展開。ラッシーの飼い主は心優しいし、ラッシーはすっごくおりこうだし、安心してストーリーを楽しめる。昔見て懐かしい人も、ラッシーの原作を読んで感動した人も、そしてラッシーを知らない人も、楽しめる。今回は日本語吹き替え版を見たが、できるなら字幕版も欲しかった。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-23 09:50 | 映画

クリムト

c0015706_11204380.jpgこれ、見たかった映画の1本、でもなかなか見にいく機会がなくて、いままで持ち越し。今日が上映最終日ってなことで、見にいってきました。
映画館の前にはクリムトの絵画のレプリカも飾ってあって、なかなか。けっこう楽しみにしていたわりには、ストーリー展開がイマイチ。もっと絵画制作のしーんを見たかったのに、肝心の絵画制作はのシーンはわずか。その他はなーんかサロンみたいなところでぐたぐたとストーリーが進んでいって、あまり山場のない映画。気がつくとこの映画の半分以上寝ていたmikiだった! !くそー、せっかく見にいったのに、これじゃあ損した気分。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-22 19:40 | 映画

神の左手悪魔の右手(DVD試写会)

c0015706_11194644.jpg楳図かずおさん原作の漫画の実写DVD発売記念とやらの試写会で、見にいってきました。当日はスペシャルゲストということで、楳図かずおさんと、このDVDの主演の渋谷飛鳥さんのトークショー付、トークショーって、あまり面白くないのが多かったけど、今回はなかなか面白かった。楳図さん、こわーい話は頭の中で一生懸命考えて作るが、「まことちゃん」みたいなギャグは自分の日常をそのまま表現しているとかといった話はなかなか興味深く聞いた。もち、会場ではぐわしもやって、なかなか楽しかった。
いよいよDVD試写会、楳図さんの漫画っていうと、昔、姉がティーンズ雑誌を買っていて、そのなかに楳図さんのホラー漫画があって、すっごく怖かったことを覚えているけど、ほーんと、このDVDはこわいっっっっっっっっっっ! ! !ジャパンホラー、海外のホラーもののなかで一番怖かったかも。なぜなら、もう怖いシーンは目をつぶってしまうのは当たり前、おまけに声まで出してしまったし、そんなこと今回が初めて。
ある日急に入院してしまった弟を助けるために、姉のイズミが出かけた先は。うーん、猟奇的な殺人シーン、すっごくこわーーーくて、ぶるぶると震えてしまった。まあ死体のシーンなど、いかにも人形とわかるところもあるので、そういったシーンは安心してみていられるのだが、そうでないとこわくてこわくて・・・。で、どうやってイズミは弟を救うことができるのか。ラストでえーっっっっという展開もあるし、最後の最後まで怖くてぶるぶる。ウィンターホラーの季節、今までにないホラーが見てみたいっっっっと思ったら、是非見て欲しい1本。あ、できるなら、DVD化だけにとどまらず、是非映画化してほしいな、楳図さんの漫画。けっこう世界でも通用すると思うけど。
[PR]

by mikibloom | 2006-12-19 18:30 | 映画