映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


GOAL2

c0015706_953481.jpgGOALシリーズの2作目。イギリスのプロリーグにデビューしたサンティアゴ(サンティ)のヨーロッパチャンピオンズリーグまでを描いている。
前回のストーリーではけっこうサッカーシーンが出ていたという印象だったが、今回のは、すこし少ない感じがした。でも、サンティに降りかかる挫折、そして、前回のストーリーに中で少し語られていた母のこと、そして恋人とのことなど、サイドのストーリーがしっかりと描かれている。
やっぱり、お母さんとのことが、今回の映画の中では印象的だったかな?
そして、チャンピオンズリーグの試合風景、クライマックスのシーンはやっぱり、サッカーにとっても疎いmikiでさえ、よっしゃーーー! ! !っとガッツポーズつきで見てしまった。
次のGOAL3にも続く1本、見ておきたい。
[PR]

by mikibloom | 2007-05-30 18:30 | 映画

ザ・シューター(試写会)

c0015706_2243104.jpgこれも、予告がなかなか面白そうだったので、試写会が当ってチョーラッキー! !早速見てきました。
スナイパーが、大統領暗殺犯の疑いで、追われる羽目に。そんな彼が、どうやって逃げるのか、またどうやって、真犯人を見つけるのか。もちろん、スナイパーのシーン、ガンアクション、そして犯人との駆け引きなど、はらはらどきどきしてみていた。やはりクライマックスのシーンと、スナイパーとして狙うシーンはとっても見もの。
アクション好きの人はぜひ見て欲しい1本。
[PR]

by mikibloom | 2007-05-29 18:30 | 映画

300(試写会)

c0015706_22451861.jpgジェラルドバトラーさんの最新主演作。アメリカでも興行成績がよくて、それでいて、この映像、すっごく興味があったので、誰より早く見にいきたかった。で、ようやく試写会にいけることになったので、お友達と一緒に見にいってきました。
普通なら、1回目って、ストーリーを楽しんでくるmikiなのだが、この映画は独特の映像と、それをより表現する音楽を主に楽しむ映画みたい。映像の不思議な雰囲気、そして、すっごく迫力のある映像、字幕を追う暇なく、映像を追っていた感じ。場面によっては、すっごい映像で、うわっっっっと目をつぶってしまうようなものもあるので、心の準備を万端にして、見にいったほうがいいのかも。それにしても、レオニダス王を演じたジェラルドさんのこの筋肉の惚れ惚れする肉付き、逞しさ、いいですねーーー! !ほれぼれ! !
それと、悪キャラ、なーんか、あの映画に似ているんだけど・・・などと思いながら見ていた。何に似ているって??それは見てみてチョ! !
あ、もう一度、劇場でストーリーを楽しみに見にいきたいな! !
[PR]

by mikibloom | 2007-05-28 18:30 | 映画

プレステージ(試写会)

c0015706_2244426.jpg今日は、お友達から、プレミア試写会の話があったので、早速見に行ってきました。みらいしゃん、ありがとうございまふ! !いつもなら、定刻に開場するはずなのに、この日は10分遅れの会場、いったい何があるんだろう??と不思議?楽しみだったのですが、肝心のプレミア的イベントは、スカーレットヨハンソンが映画で着用していた衣装と電気の機械と、マジックがチョッと。うーん、ちょっとさびしい気がするが・・・。それなら、もっとマジックを前面に出せるようなイベントのほうが面白いのだが・・・。でも、電気の機械はけっこうびりびり音がして、すごかった。
ストーリーは、二人のマジシャンの手品と、その種を暴こうとするお互いの戦い。二人のマジシャンとしてのストーリーは好きだが、いがみ合う二人はチョッととはおもうが、それが無いとストーリーが進まないか?ところどころのシーンには、わあっっっっ痛そうってとこもあって、でも、いったいラストに何があるのか、はらはらどきどき。
そして、殺人事件の謎とは?うーん・・・え?え?こうなるの???えーーーーー! !ってことは、あれがヒントだったのね! !ってなことで、封切りされたらもう一度見にいって、いろいろと確かめなくっちゃ! !
[PR]

by mikibloom | 2007-05-27 13:00 | 映画

リーピング

c0015706_6443568.jpgヒラリースワンクの最新映画ってことで、見にいってきました。これ、映画の予告で、虫がいっぱーーーいっていう、すごいシーンがあったので、どんなものなのかと思って、とりあえずね。
うーん、公開1週間なのに、何故にこんなにすきすき??公開期間が短いから、早めに見にいったのに・・・。
みていて、うーん、はっきりいってあまり怖くない。悪魔ものらしいのだが、だったら、もっと怖いほうがまだいいのだが、日本人にとっては中途半端なのかな?それに、悪魔とか、予言とか、あまりなじみがないので、それで、みていて興味がないのか?それとも、出来事っていっても、こんなもの?ってかんじで、悪魔ものにしては怖くならないのよね。そう、クライマックスでも。なんか人が入らないのがわかる感じ。
[PR]

by mikibloom | 2007-05-26 16:30 | 映画

アパートメント

c0015706_6434120.jpg韓流映画も、久々に見にいってきました。これ、予告でやってて、ホラーものでなかなか面白そうって感じだったので。
うーん、一番怖いのは、死んだ人の霊でなく、生きている人の恨み、つらみ?そして、人の無関心?なーんかそんなことを感じさせる映画。それでいて、やけに人に関心を持つ、いうなれば覗きなど・・・。
何時も同じ時刻に電気が消える謎は・・・。そして、次々に人が死んでいく謎は?そんな謎解きもあって、興味深かった。ただ、途中がちょっとだれた感じかな?
エンディングのイメージソングは、日本のバンドらしく、この日に見に来ていた他の観客は、そちらのファンらしい。
[PR]

by mikibloom | 2007-05-26 12:50 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(4度目の観賞)

c0015706_6424242.jpg今日は、ようやくmikiがよく行く映画館での観賞。このじかんなら大丈夫かといったら、すでにいい席は満席。ちょっと前の席を確保しての観賞。けっこう入っていたなあ。
ここんとこ、いつもお友達と見ていたので、ひとりでみるのもはじめて。
でも、しっかりみるところは見て、もちろん萌えるところは萌え、そして、やっぱり4回目も、切なさに一人涙してきました。やっぱり泣いてしまう、いったい何回見たらいいのか??
そうそう、ジャックのコンパスって、こんかいあっちゃこっちゃに行くけど、いつ、ジャックのもとにもどる?と思ったら、しっかりお友達のまりんしゃんに教えていただきました。さすがまりんしゃんでし。ありがとうございました。こんど、しっかとチェックしないと! !
[PR]

by mikibloom | 2007-05-26 09:30 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(3度目の観賞)

c0015706_6412910.jpgさうがに、2日連続で見たから、今日はちょっとお休みしようかとおもったら、mikiのダンナから、見にいこうと誘われて、そういえば、この映画のシリーズ、いつも初日はダンナと一緒にみていたし、ってなことで、しゃあない、一緒に見にいくか! ! ってなことで、3日連続で見にいってきました。はい、もちろんウィルのシーンは涙涙、ダンナがそこにいても、mikiの心はウィルのもの! !(ってそんなこと言っていいのかーーー! !??)
さて、今回は、ワールドエンドの音楽についても、ちょっと感想を書かなくっちゃ。だって、mikiの好きなハンス・ジマーさんの音楽だし。
今回の音楽は、テーマとして、最初の歌のメロディーがベースとなっていて、展開していっている。そして、ハンス・ジマーさんらしい、それこそ、いかにもって感じの、低音中心の音楽展開。それでいて、この低音の音域の広いこと。そこに、冒険としての映画、深い愛を表現している場面など、とてもよくあらわしている。そして、愛のテーマでは、この低音にバイオリンなどのストリングス楽器(ていうのか?)がとても切なげに愛の音楽を奏でていて、とっても素敵。
そしてエンドロールには、パイレーツの1・2・3のそれぞれのテーマをしっかり奏でていて、何度聞いても飽きない、というより、このエンディングの音楽、とっても好き! ! やっぱり、明日にでもサントラを買いに行かないと! !
[PR]

by mikibloom | 2007-05-25 20:20 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(2度目の観賞)

c0015706_2242448.jpg今日は前夜祭ってことで、都内のとある映画館で、来日スターがゲストで来るってことで、急遽お友達にチケットをとってもらい、映画鑑賞に。
最初、パイレーツのコスプレ大会で幕を開けて、いよいよ特別ゲストの登場! !誰かと思ったら、デヴィージョーンズに扮していたビル・ナイさんだった。またもやビルさん、昨日のアジアプレミアでやっていたVサインを連発、みんなで、「これ誰が教えたの??飛行機で一緒だったという、お友達の○○しゃんが教えたのかも!?」などと大盛り上がり。
つづいて、いよいよ2回目のワールドエンド観賞。ここで、うっっっっやばい、昨日から今日にかけての睡眠時間2時間がたたってる! !突然の睡魔に襲われて、もうもう目が開けていられない。それでも、がんばって、ウィル登場のシーンはチェックしていたが、とちゅうから、ジャックのしーんは寝てしまった。でも、やっぱり後半は起きて、しっかり観賞。だって、やっぱり見ふおかないと! !そしてまたもや、ウィルの運命にほろほろ涙! !もうもう、あのウィルの決心を聞いただけでうるうるしてしまった。はあっっっ、あと何度見れば涙を流さずに見られるのだろうか。切ない! !
[PR]

by mikibloom | 2007-05-24 20:00 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(プレミア試写会)

c0015706_2225065.jpgはあっっっっ、ロスのワールドプレミア、そして成田のお出迎え、そして今日のアジアプレミア、来ました来ました。ようやくこの映画を見られるのねーーーって、わくわく、ドキドキしていました。
ウィルたんの登場シーン、えーーーー! ! !??あのシーンってこれなの?しかも、バルボッサのシーンでも、脇に写っているウィルの表情がカワユイし、はあっっっどうしましょう! !そのあとの、地図のシーンとか、またもその指と爪に萌え~~のmiki。はあっっっ、いいわーーー! !この指、爪、たまんない! !
でも、ジャックのシーン、こんかいやけにいっぱい出すぎなんじゃ??まあ、最初のシーンはまだわかるけど、公判のシーンはなぜにあのジャックが??とすこし出演意図が理解できてないし。なーんか、ジョニーファンのために、もっと出してやれって感じなの??
シリーズ最終章ということで、いままでの謎の解決がてんこ盛りってかんじで、とちゅう何がなんだかわからなすぎになりそうなストーリー展開、キースの登場シーンもなかなか面白いしってことで見ていたら、えーーーーーー! !うぃるーーーー! !なぜなぜにーーーこんなに鳴ってしまうのーーー! !もうもう、せつなーーーい! !もうエンドロールが流れている間に涙が止まらなくてとまらなくて、声を殺しながらの号泣! !もうつらい、切ない、なんでこんなに泣けてしまうの??そしてエンドロールの後のシーンにも涙涙、終わってもしばらく動けなかった。
はあっっっ、この映画の前売り、10枚買っているのよねーー! !後何回みたら、涙を見せずに見ていられるのかしら!?つらいわーーー! !こんなに悲しい洋画って久々な気がする。
[PR]

by mikibloom | 2007-05-23 20:00 | 映画