映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


恋とスフレと娘とわたし(試写会)

c0015706_1225678.jpgお友達のまりんしゃんからいただいて、早速見にいってきました。夫と別れてから一人で暮らしている母と、なかなか結婚できない末娘。その末娘を案じて、母がとった行動とは・・・。それから、末娘に現れた男性。うーん、どっちもいい男、こんなロマンス映画、絶対に現実でないだけに、なかなか楽しい。もちろん、ストーリー展開も、テンポもよくて、うーん、自分なら、どっちを選ぶんだろう、彼女はどちらを選ぶんだろうと、そんなことも考えながら、楽しく見ていた。母親役のダイアン・キートンが生き生きした母親を演じていて、mikiも年をとっても、彼女のように生き生きと生きたい、などと思ってしまった。最後まで、楽しい映画、そして、ところどころに出てくるお料理がおいしそう。見終わって、元気になって、会場を後にした。
[PR]

by mikibloom | 2007-07-31 18:30 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(15回目の鑑賞)

c0015706_1221587.jpg買った前売券も、とうとう最後の1枚となりました。映画の上映もあとわずか、ってことで、やっぱり見にいってきました。
今日は先週より少し大きい映画館での上映、そうだろうそうだろう、あそこはいくらなんでも小さいぞ! !でも、もう封切りされて、2ヶ月異常すぎていても、ここで公開されるなんて、やっはりすごいや! !けっこう人も入っているしね、やっぱり夏はパイレーツだよね! !今日は前に座った人の座高が高くて、字幕が見れない! !ってなことで、字幕をほとんど見ずに映画鑑賞。でも15回も見てると、字幕を見ないで観賞したほうが、集中する感じかな。お風呂のシーンの、ウィル登場前のウィルを探すのがなかなか楽しくて、ついつい、そっちを中心に見てしまっているし・・・! !上映終了まで、後何回見にいかれるかな!?
[PR]

by mikibloom | 2007-07-28 13:20 | 映画

レミーのおいしいレストラン

c0015706_1213838.jpg予告をみたとき、すっごくレミーがかわいかったので、さっそく見に行ってきました。だって、お料理を作るとき、ちゃーんと手を洗うんだもの、よい子。ディズニーなどのアニメって、動物を擬人化したものが多くて、もうそれも随分と出尽くしたかんじで、マンネリって感じだったけど、これは、動物と人間のふれあいもあって、なかなかな1本。それでいて、人間と動物がとっても素敵に、やさしく描かれている。
料理の苦手なリングイネと、料理がしたいレミー、その二人(?)がいかにして料理をしていくか、鼻が利くレミーがいろいろと匂いをかいだり、周りにしられないように料理をリングイネに教えたりと、テンポよくストーリーが進む。そんなレミーがすっごくかわいいし、できたお料理がどれもおいしそう。厨房の様子もよく描かれているし。
そして、クライマックスの、料理評論家との対決、そこには、レミーを手伝うための友達の姿も。その手の洗い方とか、厨房のようすとか、すっごく面白くて、それでいて、評論家に出された料理は・・・! !とってもやさしく、面白い、家族で楽しめる映画。あ、そうそう、この料理評論家の声って、ピーターオトゥールさんなのね! !見終わって、改めて、感じ感じ! !って思っちゃいました。
[PR]

by mikibloom | 2007-07-27 20:50 | 映画

トランスフォーマー(試写会)

c0015706_21412027.jpgこれ、予告を見たとき、すっごく面白そうで、ぜーーーっっっったいに見にいこうと思っていた1本。試写会がいろいろやっていて、応募していたんだけど、当ったので、思わずやったーーーー! ! って思っちまいました。んで、珍しくダンナをムリムリ誘っての観賞。(だって、ダンナ、この手の映画すきそうだしね)上映ぎりぎりに着いただんなと、一緒に見てきました。
最初のトランスフォーマーも、うぉーーーーー! !これぞCGってくらい、すっごくて、見ていてワクワク! ! さすが、マイケルベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮だけあって、見せてくれます。最近の映画、CGが当たり前だけど、こんなのが見たかった! !ってくらい、面白い。
そして、ロボット、もうもう、登場に名乗りを上げたり、みんなで登場したりして、ああ、ここってすっごく日本のロボット物だよね! !わかるーーー! !ストーリー展開や、音楽もいいし、もちろん飽きる暇もないし、はらはらどきどき、すっごく楽しんできました。よしっっっっ、封切りになったら、また見にいかなくちゃ! !子供のときにロボット変身者が好きだった大人と、ロボット物が大好きな子供と是非見て欲しい1本。夏休み、大人も子供も文句なく楽しめる映画。
[PR]

by mikibloom | 2007-07-25 18:30 | 映画

怪談(試写会)

c0015706_22511323.jpgホラーものっていっても、最近、本当に怖いってのがなかったから、これも同じかなとおもって、あまり期待していなかったんです。でも、これ、監督はあの「リング」の中田秀夫さんだったのね! !って、怖くないわけがない! !し、しまったーーーー! !
ストーリーは、「真景累ヶ淵」(しんけいかさねがふち)の映画化らしい。といっても、mikiはこの話は知らなかったので、とっても新鮮にストーリーを堪能できた。
さて、黒木瞳演じる豊志賀が、新吉に恋に落ちるのも、うーんわかる! !とうなずける。尾上菊之助演じる新吉は、女を好きになるってタイプより、女にほれられるってタイプ、それもわかるわ! !って感じの男前ってかんじ。さすが歌舞伎役者、着物の着こなしも素敵だし、こりゃあ、歌舞伎フアンが増えそう! !ってとこ。
さて、この映画、たしかにホラーだわ! !夏の夜は怪談ってよく言っていたが、それは、こわーい話を聞いて、背筋かぞくぞく寒くなるから、蒸し暑い夏にはちょうどいいってことで、夏には怪談となったらしいが。この映画はまさしく、蒸し暑い夏の夜にぴったり。見ていて、ぞくーーーーっっっっとなるシーンが所々に! !もう、声を出して震え上がるっていうか、背筋がぞくーーっっっとなるというか、女の執着心の怖さってこれ?さすが中田監督、本当に怖かったジョーーー! !
[PR]

by mikibloom | 2007-07-24 18:30 | 映画

プロヴァンスの贈りもの(試写会)

c0015706_225097.jpgラッセル・クロウ主演の、恋愛映画ってことで、ちょっとこのプロヴァンスの風景が素敵そうなので、見にいってきました。
ロンドンでバリバリのディーラーをしている主人公マックス。彼は小さい頃過ごしていたプロヴァンスのおじさんの遺産を継ぐために、おじの住んでいたシャトーへ。プロヴァンスの日差しに照らされた、のどかな田舎の風景、ブドウ畑のある田舎ののどかさと、おじとの思い出が工作していく。古びた家のちょっとしたところに、おじとの思い出を思い出すマックス。そして、おじの遺産は・・・!?この映画、もっと恋愛恋愛しているのかとおもいきや、ちょっとコミカルな面と、ワインのストーリーが多くて、そっちのほうが面白かった。肝心の恋愛のほうは、ちょっとストーリーが唐突過ぎはしませんか!?まあ、恋に落ちるって、たしかに唐突かもしれませんが、なーんか付け足しみたいなストーリー展開って気がするが・・・。これをみていると、あーん、赤ワインが飲みたくなってしまったジョーーー! !週末にはチョッと弾んで赤ワインとおいしいチーズで、すごしてみようかな! !?(って、なーんて単純なんだmikiは! !)
[PR]

by mikibloom | 2007-07-23 19:00 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(14度目の観賞)

c0015706_2238425.jpgとうとう14回目の観賞だよ! !でも、あと1枚前売残ってるし。最後まで見るジョーーー! !といいつつ、本当は今日はパイレーツ検定2次だったのに、ぜーーったい行くと信じて、予定空けていたのに、ぐや゛じーーー! !こうなったら、やっぱり見にいかないとってことで、やっぱり見にいってきました。封切りして早2ヶ月、でも、結構入っているねーーー! !朝一の回、2ヶ月目でコンだけ入ればすっごいんじゃない!?それに、お昼からの回も残席わずかだったし。
さて、コンだけ見ていると、なるべく字幕を見ずに、オーリーのセリフを聞いていたりして。もうもうたまりません! !いつまでも、このファンタジーの世界に浸っていたい! !と思うmikiでし! !
[PR]

by mikibloom | 2007-07-21 10:00 | 映画

魔笛

c0015706_22363987.jpgオペラの名作というべき本作品を、今に人にも見やすくした映画。って感じかな。舞台は神話てきな時代から、第一次世界大戦の時代に。まあ、見やすいといえば観やすいのだが、見ていて、ちょっとストーリーがとっぴ過ぎて、飽きてくる。まあ、これが、原作どおりの設定、ストーリー展開だったら、もっと飽きて、寝ていたかもしれないが・・・。そう考えると、少々飽きが来ても、まあまあ見ていられた分、まあよかったのかな!?でも、ちょっととっぴなストーリー展開だと思うのはmikiだけかな?まあ、オペラ、ミュージカルって、そんなとこがあるのは仕方がないのだが・・・。
ストーリーはべつにして、有名な歌が堪能できたのはうれしい。だから、この映画は音響のいい映画館での観賞がお勧めの1本。
[PR]

by mikibloom | 2007-07-20 19:35 | 映画

レッスン

c0015706_22352341.jpg予告を見たときに、主演のアントニオ・バンデラスがすっごくセクシーにタンゴを踊っているのが印象的だったので、見にいってきました。これって、昨年封切られたドキュメント映画「ステップ・ステップ・ステップ」を基にした映画。設定も高校生に移してのストーリー展開。
ニューヨークの下町の高校、学校に登校するときに、入り口で、警備員が金属探知機などで、持ち物検査をするって、まずおどろき。ここまでひどい状況なのか、また、生徒達の家庭の状況も、同じように様々。その中に、社交ダンスを教えようとやってきたダンス講師。ダンスなど見向きもしなかった不良生徒が、だんだんとその気になり、上達していくサクセスストーリー。そして、クライマックスのコンテストへ。コンテストのダンスのすっごく楽しそうなこと、見ているこちらが思わずつられてステップを踏みたくなってくる。そして、圧巻のタンゴ、こんなダンス見たことない! !すっごくいい! !楽しい! !そして、エンドロールのダンスも! !ダンス好きでも、そうでない人も、絶対楽しくなること請け合いの映画! !
これを見たら、ぜひ「ステップ、ステップ、ステップ」も見てね! !(ちなみにこの映画もmikiのブログのどっかにあるから、探してチョ! !)
[PR]

by mikibloom | 2007-07-18 18:15 | 映画

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

c0015706_22361792.jpg先行上映初日に、さっそく見にいってきました。といっても、この日の席を予約したのは1週間前、まさか、台風接近で、夕方の天気が・・・ととんでもない日だったのですが、雨もどうにかひどくならずにすくだので、よかったーー! !そのせいか、mikiの見た回は、思ったほど込んでなかったなあ。
さて、肝心の本編、いつものハリー、ハーマイオニー、ロンの3人は、回を追うごとに、おっきくなったよねーーー! !って、なーんか見にいっているmikiはおばさん気分、でも、一番びっくりしたのは、ダドリー坊や。最初誰だかわからなかった! !そうそう、途中に、ハリーのちっちゃ伊藤頃の映像が出てきて、思わずかわいい! !って思ってしまった。
ストーリーの方は、うーん・・・・。mikiも、この原作を読んでいるからか、この長い原作をどうやって映画化するのか、とくに今回のクライマックスのシーンはどうするの??などと気になっていたのだ。やっぱり、長い原作、どれを取って、どれを取らないか、ずいぶんと大変な作業だったとは思うが、どれもあまりにもさらっと映像化されてしまって、原作フアンにはどうしても物足りなさを感じてしまうと思う。それは、最初のシーンもそうだし、騎士団を作る話、そして、ハリーと名付け親のシリウスとの話、そして一番のシーン。はっきり言って、時間があまりにも短すぎる。映画だけでは物足りなさ過ぎて、見終わったときに、これこそLOTRのようなSEEが欲しいと思ってしまった。まあ、あまり長いと、子供には飽きてしまうのかもしれないが、やっぱり原作をもっと映像化してほしい、あれもこれもと、欲張ってしまいたくなる。
[PR]

by mikibloom | 2007-07-14 20:00 | 映画