映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


映画館の○○な人々11

映画好きのmikiは最近、いろいろな映画館に出没する。その中でも、単館系といわれる映画館の上映される映画って、けっこういいのがやっているので、いろいろと調べて見にいっているのだが、単館系の映画館って、全国公開系の映画館よりロビーにおいてあるチラシが多いのよね。上映開始前に余裕を持っていくことが多いので、待ち時間のロビーでの楽しみはこのチラシを見て、とって、読んで、つぎに見る映画の物色。そんな行動をしていたら、同じような行動をとっている人が結構いた! !ああ、この人も映画好きなのね! !などと思いながらの映画鑑賞。もちろん、チラシのほかに、上映前の予告も見逃せない。これで、次に見るかどうか、けっこう決めたりもしてるし。ってなことで、映画館の皆様、ぜひたくさんの種類のチラシと楽しい予告、期待しています。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-31 21:00 | 映画

シッコ

c0015706_7474551.jpg社会問題をドキュメント映画で表現するマイケル・ムーア監督の最新作。といっても、mikiはこの監督の映画をみにいったのは今回が最初。なーんか今までのはあまり見る気がしなかったもんで。でも、この映画の予告は結構衝撃的、え??アメリカの医療ってそうなの?だって、移植医療では、最先端なんじゃ??だから、ほかの医療もすごいんじゃ??などと思ったので、見にいってきました。
冒頭でのショッキングな映像、重なる医療費が払えずに家を売り払って娘夫婦の家に居候する親夫婦。そして、怪我の手当てを自分でする人など、え???そうなの??たしかに外国の医療費って高いって言うけど・・・。ってすっごくショッキングだった。また払えるお金で、治療を選択せざるを得ないこととか、なんだかんだといって、保険に入れなかったり。あまりにも驚く内容。これでアメリカ社会は大丈夫なの??たしかに元気なうちはいいけど、病気になると大変よね。それこそ貧富の差で自分の命が変わってしまうなんて、ちょっと信じられない。そんなことってどこのくにでも同じなの??などとおもっていたら、後半に諸外国の事情も紹介。
そのなかで、イギリスの医療制度も。あ、オーリーも若い頃、大変な怪我を負ったことがあるのよね。でも、イギリスの医療制度のおかげでの彼は今、俳優として活躍できるし、もしこれがアメリカの出来事だったら、もしかしたら・・・かも?
そして、ムーア監督、最後の皮肉として、キューバの医療事情も。なかなか考えさせられる内容だった。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-31 20:50 | 映画

夜の上海(試写会)

c0015706_6484869.jpg映画のチラシを見て、ちょっと素敵かな?と思って見にいってきました。
メイクアップアーティストがひょんなことから上海の夜の街を旅する、ワンナイトムビー。うーん、こういった映画って、ストーリーがわかりきっているものなのだが、それだかに、そのストーリーを観客が納得するくらいくさくやるか、はたまた、観客を裏切っていくかのどちらかかな、とおもったら・・・。
なーんか、ストーリー展開もいまいちのりが悪くて、見ていて眠くなってしまう。ただでも、夜のシーンって眠くなるmikiだが、こういっただれた映画って、それだけでも眠い。
もっと意外なとこが出てくるかと思ったら、平々凡々で終わってしまった感じで、いったい何がやりたかったの?見ていて、いろんなところに突っ込みを入れたくなってしまったmikiだった。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-29 18:30 | 映画

ムビスタ生写真

c0015706_22473269.jpg今日、家に帰ってきたら、前に雑誌ムービースターで応募していた、オーリーの生写真がとどいていた!!ここの雑誌はいつも写真が新しく、オリジナルなので、どんな写真が届くのかすっごく楽しみにしていたのよね。やっぱり、どの写真もすてきーー! !とくに、3枚目の、サインをしている指、爪! !はい、もうもう萌え~~! !ムビスタさん、良くツボをおさえてりゅー! !お宝写真がまた増えました! !
c0015706_22481160.jpg
c0015706_22484196.jpg
[PR]

by mikibloom | 2007-08-28 19:00 | オーランド

ミス・ポター(試写会)

c0015706_224613100.jpg世界的に有名な童話、ピーターラビットのシリーズを描いたビアトリクス・ポターの半生を描いた映画。動物の画と想像力が豊かな少女が大人となって、自分の描いたストーリーを出版しようとする。当時、女性は結婚して家庭を持つということが唯一の幸せとされていた時代、そんな中に、自分の道を見出していったビアトリクスの勇気と行動力はすごいものだったろう。その中で見つけた出会いも。そして、後半、彼女はイギリス湖水地方の自然保護運動を進めていく。小さい頃から慣れ親しんだその風景を開発せず、そのまま残そうとした。彼女が守ろうとした風景は、今でも、そしてこの映画の中でも見ることができる。1時間半という短い上映時間であるが、中身が濃い映画。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-27 19:00 | 映画

ラッシュアワー3

c0015706_22443045.jpg夏休み映画も、後半ってことで、とりあえずこれ見にいってきました。
ジャッキー、うーん、アクションにだいぶ年齢が出ているって感じですが、頑張ってるーーってとこでしょうか。あと、今回はジャッキーと真田広之さんとの共演ということで、注目だったのですが、もうちょっと欲しかったかなと思うのですがね・・・。それより、チョイやくですが、工藤夕貴さんも出ていたのね。それもアクションで。彼女のアクションって始めてみるような。ってことで、ずいぶん新鮮だった。まあ、ストーリーは、どちらかというと肩のこらないアクションなので、気楽に楽しめるかな。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-25 10:30 | 映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(17度目の観賞)

c0015706_22313099.jpg今日で、mikiがいつも通っている映画館での上映最終日。はあっっっ、今回もなんかいここに通っただろう、でももうオーリーに愛に通えないのね! !このシーンも、そのシーンも、もうここで見れないし。と、ひとつひとつのシーンにお別れしてきました。
でもさ、この映画館のこのシアター、な・なんで低音がこんなに割れているの! !音楽、ハンス・ジマーさんのって、低音が魅力なのに、別な意味で悲しくなってきた。
はあっっっ、スクリーンでもっとみたかったにゃあ! !
[PR]

by mikibloom | 2007-08-24 20:00 | 映画

ミルコのひかり(試写会)

c0015706_2229476.jpgとある事故でひかりを失った少年ミルコの実話。
ミルコは、盲学校に転校し、そこで新しい学校生活を過ごすことになる。そこでミルコが見つけた世界は、音で表現する世界。こんな音をこんなもので表現するとはと、ストーリーに引き込まれてしまった。そして、見えないからって閉じこもっていずに、どんどん外に出て行く力、すごい。そして、クライマックスの学芸会で、ミルコと同級生が演じたものは・・・。その世界に感動、おもわずウルウルしてしまった。この映画はおすすめ! ! !見て、聞いて後悔しない。
[PR]

by mikibloom | 2007-08-23 18:30 | 映画

22才の別れ

c0015706_22283160.jpgこの映画、映画館のチラシで見て、すっごく見にいきたかった映画。だって、この歌、mikiダーーいすきなんだもん! !この歌って、いつまでも色あせない歌だよね。
でも、そんな期待の中、歌のイメージが強すぎて、映像倒れになっていないか、すっごくフアンだったんだけど、今日は水曜だしってことで、この日に見にいってきました。やはり、見にきている方々、mikiの年齢というより、mikiのダンナの年齢くらいの方が多いかな。やっぱり、それは、この歌を歌っていた伊勢正三さんの年代のかたかな。この歌って、22才になったら、ようやく唄える! !などといって、唄った思い出がよみがえる。ドラマチックな歌だよね。
ストーリーは、今と、過去がところどころ回想という形で展開していく形、今も過去も、すこし朴訥という感じもしないではないが、これがあまりどろどろとしていたら、こんな素敵な思い出として残らなかったと思うので、これはこれでいいのかも。そして、映画の副題の曼珠沙華の花とこの歌。クライマックスは、やっぱりうるうる、そして、ラストの幻想的な映像に、感動、こんなすてきで幻想的な映像があるんだ。そして、映画全編に流れる、この歌のメロディ。期待以上に感動して見終わった。最後まで、伊勢さんの歌が聴けるし、やっぱ、だんなを誘ってもう一度見にいきたいかも。
そして、映画のパンフ、伊勢さんの直筆楽譜と、ギターのコレクションも載っているので、ちょっとフアンにはたまらないかも! !
[PR]

by mikibloom | 2007-08-22 18:30 | 映画

今朝の夢

またも、オーリー来日の夢をみていた。でも、オーリーは夢に現れず! ! ぐすん。
オーリーが来日するってことで、mikiは、今日は銀座でお出迎えだから! !ってことで、ゆっくり起きて、お出かけの支度中、そこに、お友達のpuniしゃんからメールがとどいて。puniしゃんからのメールは、オーリーのヌード写真集の発表は、写真をとった相馬でやるから、ここに来てるから、きなさいって。じゃあさっそく・・・って、ここからどうやって、何時間かかるんじゃーー! !とおもったら、そこは夢、あっという間に相馬について、puniしゃんと合流。
オーリー関係のゆめはそこまでらしいが、いつもながら、mikiはそこから夢が変な方向に行って、現地のお店に入ってむにゃむにゃ・・・! !
あーん、来日したオーリーに、夢でもいいから逢いたかったジョーー! !でも、オーリーのヌード写真集なんて・・・! !ごくり! !こ・これだけは正夢になって欲しいっっっっっ! !
[PR]

by mikibloom | 2007-08-22 06:57 | オーランド