映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


20世紀少年 第2章 最後の希望

c0015706_17352191.jpg三部作の第2章、前作が面白かったので、次はどうなるのかと、続編をずっと待ってました。さすがに封切り初日、夕方の回は満席でしたね! !
今回は、第1章から15年後、カンナが高校生となった時代のストーリー。拡大を続ける「ともだち」の勢力。それに抵抗するカンナたち。そして、「しんよげんの書」の存在。
うーん、前回に引き続いてのストーリー、前置きはなく、どんどんとストーリーが進んでいく感じ。いろいろなサブストーリーが絡んでくるし、子供の頃のストーリーもでてくるしで、なかなか忙しいストーリー展開。見ていて飽きない。ただ、原作が長いせいもあるのだろうか、なんか今回の映画はクライマックスが2か所にをかけてしまったという感じがするが。どちらのシーンもエキストラも多くてなかなかすごいシーンなのだが、ちょっと映画が長いって感じがしたなぁ。うーん、これで3章へ突入、いったい3章はどうなっていくんだろうか、楽しみだ。エンドロールの最後にはまた第3章の予告もあるので、最後まで見てほしい。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-31 18:30 | 映画

シャッフル

c0015706_17342581.jpg映画の予告を見て、ちょっと面白そうと、見に行ってきました。
幸せに暮らしていたリンダの元に、ある日夫ジムが自動車事故で亡くなったとの知らせが届く。だが、事故の翌朝、目覚めたリンダのそばには、なくなったはずの夫ジムが・・・。
と、えっっっっと思わせるストーリー展開、いったい何なんだ!???と、思ってしまう。でも、シャッフルされた日々、その謎解き、そして、次はいつ目覚めるのか、謎はとけるのか、なかなか見ていて面白い、ストーリーも斬新。
そして、クライマックス、夫ジムはいったい・・・。みていてハラハラドキドキ、妻リンダの運命や、子どもたちのことなど思いながら見ていた。
でも、その謎解きは・・・・・!??
ラスト、うーーん、そうなるのか!?
[PR]

by mikibloom | 2009-01-31 14:00 | 映画

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで

c0015706_17331367.jpgレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットのコンビがまた映画を撮ったということで、すっごく楽しみにしていた作品、早速見に行ってきました。
レボリューショナリーロードと名付けられた新興住宅地の一角に住む一組のカップル、可愛い子どもに恵まれ、一見幸せそうに見えるが・・・。
そんな、どこにでもありそうな家庭の風景、そうそう、50年代から60年代のアメリカのホームドラマを思い起こさせるような平和な家庭、そんな毎日の生活。そんな幸せそうで、なにも不満のなさそうな二人でも、やっぱり何かしら抱えている悩みや不満などあるんだなぁ。そんな普通の夫婦をさりげなく演じられるって感じのレオとケイトって、やっぱりゴールデンコンビかも。みていて違和感もないものね。
でも、平凡な日常を脱却するための唐突な計画。うーん、そこに行けばすべて解決するの?などと思うが、なんか夢を見ている二人って感じ。そんな二人の計画の前に、思いがけない出来事、いったいどうするのか、やめてしまうのか、それとも夢を追いかけるのか・・・。
そんな二人がたどり着いたクライマックスは、ちょっと衝撃的だった。えっっっって感じ、それで・・・・。ラストの周りの人たちの言葉もなかなか。うーん考えさせられるかも。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-31 10:40 | 映画

ディザスタームービー

ろいろな映画のパロディが楽しめるということで、見に行ってきました。
うーん、これってあれ、あれってその映画だよねと、比較的最近の映画をもとにパロディが組み立てられているので、結構面白い。でも、ちょっと下ネタけいのものや、ちっとね・・・って感じのストーリー展開は、どうにかなんないのかねぇ。って、そんなにきれいにまとめられれば、パロディではないといわれるかもしれないけど、見ていてあんまり楽しいって感じではないなぁ。
でも、エンディングをみていて、同じ俳優さんが何役もやっていたことにびっくり。えっっっあれとあれがこの人!?って感じで、誰がどの役を演じているか、トランプの神経衰弱みたいに探してみると意外と面白いかも。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-30 22:50 | 映画

誰も守ってくれない

c0015706_1730345.jpg映画の予告を見て気になっていた映画、早速見に行ってきました。
ある日突然、殺人者の妹になった少女と、その少女を守る刑事のストーリー。
って、この映画、決して映画の中だけのストーリーと考えられないところが、また怖い感じがする。最近の報道の過熱ぶり、なにか事件が起こると、テレビ、新聞や週刊誌などの記者がいろいろと取材を行っている。そんな中でも、犯罪者の卒業文集など取り上げるケースもあったりと、最近は、そこまでする?などと思ったりもするが、そんな報道の人々の姿も描かれている。そして、もっと怖いのが、ネットでの執拗な投稿。どこまでも追いかける、エスカレートする姿、こんなところまでやるの!?とこれも他人事ではないし。
うーん、この映画、決して問題解決という形では終わっていないところが、また考えさせられるところ。
本当に、これってどうにかならないものなのか。視聴者、読者はそこまで見たいと思っているのか。なかなか重いテーマだ。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-29 18:10 | 映画

余命(試写会)

c0015706_17275752.jpg映画の予告を見て、うるうるきていた映画、早速見に行ってきました。
結婚10年めにしてようやく妊娠、しかしその直後に乳癌の再発、出産をとるか、治療をとるか・・・。
そんな、夫婦役を松雪泰子さんと椎名桔平さんが演じている。うーん、この二人なら、って感じで見ていたが、見ている人の中には、それがいかにもって感じで、鼻に着くというのか、意見が分かれる感じの人もいた。
まあ、たしかに、ストーリーがストーリー名だけに、とことん悲劇のヒロインって感じだし、確かになんでそこまで自分を追い込むのかなって気がしないでもないかな。そこまで追いこんでの出産って・・・。
とも思うが、クライマックスでの良介の帰宅を待っていた滴の姿に思わず涙。そしてラストの夕日に感動。
いかに生きるか、いかに死ぬのか、考えさせられた映画。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-28 18:30 | 映画

旭川動物園物語(試写会)

c0015706_17251981.jpg映画のチラシなどで、すっごく見たかった映画、早速見に行ってきました。
今回の映画もチャリティということで、秋篠宮様、紀子様を迎えての上映、舞台挨拶もやっぱり短めでの、上映でした。
北海道旭川にある旭山動物園、来場者が年々減る中、廃園の話も持ち上がるが、新しい展示方法により、いまや全国一の来園者を記録する動物園となった、再生への様子を描いている。
うーん、このストーリーって、前にテレビのドラマ枠でやってたこともあって、今回の映画でまた新しい切り口や、ドラマが見られるかなと思ったけど、まあ、こんな感じかなってところのストーリーになった感じ。まあ、園長さんの次々と場面に応じて変わる動物がらのネクタイが結構見ものだったりして。あとは、笹野さんと園長役の西田さんのやり取りなんか、結構面白いかも。
もちろん、廃園の危機をどうやって動物園のスタッフで防いだか、いろいろな苦労も描いているが、後半のサクセスストーリーあたりがちょっと駆け足過ぎて、えっっっ、これだけって感じで、できればそこん所をもっと見たかったんだけど・・・。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-27 18:30 | 映画

ハイスクール・ミュージカル(試写会)

c0015706_17243245.jpg映画の予告を見て、すっごく見たかった映画、早速見に行ってきました。お友達のみらいしゃん、ありがとうございます。
試写会当日は、日曜の朝早い時間にもかかわらず、この映画のフアンの学生さんたちが結構見に来ていましたね。
ストーリーは、卒業を前に、バスケの最後の試合から、卒業記念のミュージカルを行うまでのストーリー、すっごく元気な高校生たちの日常と進路とをからめつつ、ストーリーが展開されていく。バスケシーンもなかなか見ものだし、一番すごいと思ったのが、卒業シーンの赤と白のコスチュームが踊っていくシーンで一つの画となっていくのがみていてうーーんと唸ってしまった。
もちろん、クライマックスのミュージカルシーンもなかなか。はあっっっ、青春がはちきれているよって感じで、元気なミュージカル映画って感じ。楽しかった。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-25 10:30 | 映画

マンマ・ミーア(試写会)

c0015706_172413.jpg今日は、この映画の出演者のメリル・ストリープさんの舞台あいさつがあるということで、すっごく楽しみにしていた映画、さっそく見に行ってきました。今回の試写会はチャリティとのことで、美智子様や麻生総理夫人などもみえられての鑑賞、わっっっ、こんなに近くで見るのはじめてーー! !とびっくり。
そして、メリル・ストリープさんの舞台あいさつ、あっという間に終わってしまって、あらら??とmikiのすぐそばを通ったので、手を伸ばしたら握手ができてすっごく感激でした。で、今回の映画はメリル・ストリープさんは美智子さまとご一緒に映画鑑賞でした。
さて、この映画、ABBAのヒット曲で構成されたミュージカルということで、どの曲も耳にしたことがある曲ばかりで、みていてすっごく楽しい。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、花嫁ソフィの結婚式前日からの24時間を描いた映画。って、もっとソフィ中心にストーリーが展開されるのかと思ったら、以外、結構お母さんであるドナのストーリー部分が思っていたより長い感じ。娘の結婚式という日をすっごく楽しみにしていた母としての思い、そして、ソフィが父と思われる男性を呼び寄せたりと。いったいどうなるのかと思ったけど、うまくストーリーと歌とマッチしていて見終わった後に元気が出てくるって感じ。ソフィ役のアマンダ・セイフライドがチャーミングだし、メリル。ストリープさんのお母さんもすっごく元気なお母さんって感じで、それでいてすっごくダンスも生き生きして、みていてみ元気になってくる。それに、ピアーズブロスナンも結構うたっていて、ちょっとびっくり。ラストの歌のところで、思わず拍手したりとなかなか舞台の臨場感も感じられたり。
うーん、楽しかった、また封切りになったら見に行きたい!!
[PR]

by mikibloom | 2009-01-22 19:00 | 映画

劇場版カンナさん大成功です

あ、日本でも作ったのかと思い、さっそく見に行ってきました。
同じ題名で、韓国が先に原作の映画化をしていて、結構面白かったので、日本版はどうかと楽しみでした。
日本版は、もう整形後のカンナさんから描いている。でも、過去の描写と、カンナさんが自分で見ている映像と、ストーリー展開での映像と、それぞれ工夫を凝らしているので、なかなか面白い。そしてカンナさん役の山田優さん、新しい体で慣れないって感じ、うまく出ているし。
ストーリーも、自分の可能性を信じて、というか彼のためにいろいろと頑張っているちょっと健気さがなかなかかわいいし。そして後半の新しいブランド立ち上げ、一生懸命にやっている姿など、なかなか面白い。クライマックスの告白にはちょっとウルッときてしまったし。
ラスともなかなか。見終わって、なーんか自分が好きになってしまう映画。
[PR]

by mikibloom | 2009-01-19 18:40 | 映画