映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


サロゲート

c0015706_22112575.jpg映画の予告を見て面白そうと思った作品、さっそく見に行ってきました。

封切り初日の今日はけっこう多くの方が見に来ていましたね。

サロゲートと呼ばれる身代わりロボットが開発された近未来では、人類は快適で安全な自宅から遠隔操作するだけでなく、すべての社会生活を代行させられるようになった。だが、起こるはずのない殺人事件が・・・。

久々のブルース・ウィリス主演の映画ということで、楽しみにしてました。わっっ、ブルース・ウィリス演じる刑事もロボットなんだ!!!って、髪多いし、そして金髪だしって、そんないつもとちょっと変わったロボットなブルース・ウィリスもなかなか見どころかも。
で、映画のストーリー、うーん、他人ごとではない近未来映画って感じ。それこそ、体が不自由な人向けに、早く実現してほしいって感じ。でも、ここまで進んでしまうと、どうなんだろうとも思ってしまう。そして殺人事件の犯人は!?こんな近未来なストーリーだから、けっこうテンポよく・・・!!!って思っていたら、意外やストーリー展開がちょっととろくて、眠くなってしまった。
クライマックスも、まあこんなところ!?って感じ。うーん、この映画の見どころって、やっぱいつもとちょっと違うブルース・ウィリスかも。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-23 12:50 | 映画

Dr.パルナサスの鏡

c0015706_22103472.jpgヒース・レジャーの最後の作品ということで、見たかった映画、映画の予告を見て、ぜひ見たいと思った映画、封切りの今日、さっそく見に行ってきました。

今日は封切り初日ということで、けっこうの方が見に来ていました。

2007年ロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が町にやって来た。博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる「イマジナリウム」。しかし、1000歳になる博士には悲しい秘密があった。

映画の予告で見た不思議空間、いったい何時見られるのかと、わくわくしながら見ていたのだが、なかなか出てこないので、ちょっとじれったかった感じ。途中からでてきて、わっっっ、なんかすっごく不思議空間って感じで、わくわく。ただ、その周りのストーリーがちょっとみていてこんがらがってしまって、うーーん!?ってなってしまった。不思議空間のシーンは、ヒースから、ジョニーやコリン、ジュードに変わってきて、それこそ不思議な空間って感じで、面白い。
でも、あの悪魔っていったい!?なーーんて思ってしまって、鏡のシーンの割にストーリーはちょっとイマイチって感じかなぁ。でも、ヒースの最後の作品なので、DVDになったら欲しいかも。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-23 10:35 | 映画

エクトプラズム 怨霊の棲む家

c0015706_1458029.jpg映画のポスターを見て、ちょっと気になった映画、さっそく見に行ってきました。

今日は初日ということもあって、夜の回でしたが、まあまあの入りって感じでした。

事実をもとに、作られた映画。息子の病気療養のため、引っ越してきた家。入居して間もなく、病気の息子は、この世に存在しない者たちを目撃するようになる。

始まってすぐに、うわーーー、mikiはこの映画見に来たことに後悔!!!だって、こわいんだもーーーーん、って、これ、怖い映画だって知っていたくせに、と、もうどうしよう、全部見ずに帰る!??なーーんて思ってしまった。だいたい、怖い映画って、うすら怖いか、びっくり怖いか、だいたいストーリー的にどちらかに分かれるって言うのに、この映画、うすら怖いし、びっくり怖いし、もうもう!!!
というより、この母親、いくら事情だからって、この家に住もうって考える!??ちょっと変だよ!!!そして、次々現れる現象。もうもうびっくり怖いし、ああ、ここって出てくるよねってところにしっかり出てくるし・・・!!!!!
わあっっっ、あの変な写真も出てくるし、もうもうこの家っていったい・・・!!!って、家の謎解きもあって、もうハラハラドキドキ。
そして、クライマックスのエクトプラズムも!!!そういえば、mikiが小さいころに、心霊現象の写真でコンナ感じの写真見たことがあるっけ!?なーーんて思いだしたが、わっわっいったいどうなるの!!!って感じで予測不可能。最後までハラハラしていた。
はあっっ怖かった。でも、やっぱりあのお母さん、こんな家借りちゃあダメだよね!!!
[PR]

by mikibloom | 2010-01-22 21:50 | 映画

インビクタス(試写会)

c0015706_2275076.jpg予告を見て、すっごくみたくなった映画、さっそく見に行ってきました。

やはり、この映画、関心が高いせいか、多くの方が見に来ていました。

1995年、南アフリカの大統領ネルソン・マンデラ氏は、ラグビーのワールドカップで、国の恥とまで言われた自国の代表チームを初出場初優勝へと導いた。その勝利の瞬間、一国の歴史が永遠に変わってしまった、彼はいったい・・・。

マンデラ大統領の、長い間の投獄の話は、別の映画「マンデラと名もなき看守」をかつて見ていて知っていたが、この映画は、その後、大統領になった後のストーリーとなる。
問題山積のこの国のために、日夜努力している姿をモーガン・フリーマンが好演している。実話をもとに作られた映画だけに、こんなに多忙で本当に大丈夫なの??って思う。そして、マンデラ大統領の一つの思い、それをかなえるための、ラグビーのワールドカップ。スポーツ協会を説得する姿など、胸にジーンときてしまう。そして、選手の人たちにも、伝える思い。そしてキャプテンへ託す一編の詩。ここにも思わずググッと来てしまう。
かつてマンデラ大統領がいた場所のシーン、こんなところにと思ってしまうし。
そしていよいよ決勝戦、試合展開にもハラハラドキドキ、そして感動。スポーツの素晴らしさと、マンデラ大統領の思いの素晴らしさ、いろいろ考えさせられる映画になっている。
今年はワールドサッカーがこの国で行われることとなるが、いったいどうなるのか、思わずこの国を見てみたいと思った。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-22 18:30 | 映画

食堂かたつむり(試写会)

c0015706_2265322.jpgちょっとおいしそうな映画、さっそく見に行ってきました。
今日はプレミア試写会、会場には、エルメスちゃんもやってきて、ちょっとなごみの感じ。

失恋のショックで声を失った倫子は、子供のころから馴染めなかった自由奔放な母・ルリコが暮らす田舎に戻り小さな食堂を始める。

最初のシーンから、えっっっ、これってミュージカル!って感じで、ちょっとノリのいい感じで始まる。そして、ストーリー展開もけっこうテンポが良くて、えっえっと引き込まれてしまう感じ。
そして、CGもけっこう楽しいし、やはり、ブタのエルメスと、お母さんとの関係。
そして、食堂のお客さんと、お料理と。お料理もみていてすっごく美味しそう。思わず、スローフードにあこがれ。日々、ちゃっちゃっと作ってしまうmikiだが、手間と時間をかけて、じっくりとお料理を作りたくなった。
とくに、お妾さんのお料理は、見ていて唾がごくり。おいしそう!!!こんなの食べたら、是ーーーっっったい元気になるよねって感じ。
そして、ジュテームスープも美味しそう。
クライマックスのお料理もすっごく美味しそうだし、ラストもうんうん、そうだよねって感じ。
心が温かくなる映画。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-21 18:30 | 映画

シャネル&ストラヴィンスキー

c0015706_2254022.jpg昨年秋から、シャネルの映画が立て続けに封切り、その最後の映画ということで、さっそく見に行ってきました。
映画の予告でも、音楽がとっても印象的な映画、楽しみでした。

今日はレディスディということで、女性を中心に結構入っていました。

偉大な作曲家イゴール・ストラヴィンスキー。1913年にパリ・シャンゼリゼ劇場で幕を開けた「春の祭典」初演では、酷評のあらしにさらされた。その時、騒然とする客席にココシャネルの姿があった。

シャネルの映画を昨年秋に見ていたせいか、この映画の年代的なところが、ああ、このあたりのストーリーなのねと、結構すんなり入っていけた。
そして、ストラヴィンスキー、うーん、名前は聞いたことがあるけど、いまいちどんな音楽を書いた人かといわれて、すぐ浮かばない。でも、「春の祭典」のシーンを見て、あ、こんな音楽の人なんだと、納得。
そして、シャネルと、ストラヴィンスキー、へえっっ、当時はこんなのってあったんだと思った。
二人の関係、そして、ストラヴィンスキーの家族など、丁寧に描かれている。
ただ、香水のシーン、なんかあっさりって感じ。もう少し映画いてくれてもよかったのにと思った。
ラストのシーン、一瞬わからなかった。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-20 18:30 | 映画

ラブリーボーン(試写会)

c0015706_2244475.jpgロードオブザリングのあのピータージャクソン監督の最新作ということで、こんどはどんな映像を見せてくれるのか、すっごく楽しみにしてました。

今日の試写会、けっこうたくさんの方が見に来ていました。

スージー・サーモン、1973年12月6日、学校の帰り道に近所に住むある男に呼び止められた。そして14歳で殺されて・・・。

現実のシーンと、スージーがたどりついた場所でのシーンと、織り交ぜてのストーリー展開。
現実のシーンでは、家族の様子、そして、犯人は・・・。いったい犯人は誰?どうやって、犯人を・・・!?スージーはどこに!??とハラハラドキドキ。
そして、スージーのいる世界の幻想的な映像、いったいココは!?
スージーはどうなってしまうの!??って、見守る感じ。
クライマックスのシーンは、あっあっやばいやばい!!!
そして、ラストの驚き、うん、ちょっと納得いかないところもあるけど、納得!!!
さすが、PJ、凄い映像を見せてくれる。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-19 18:30 | 映画

オーシャンズ(試写会)

c0015706_2234767.jpg予告を見て、映像の素晴らしさに、ぜひぜひ見たいと思った1本。さっそく見に行ってきました。

今日の試写会には、けっこう子供連れの方も多くいらっしゃいました。
そうそう、これ、機関限定で3月5日まで保護者同伴の場合、子供500円で見られるそうです。

最初の海の波のシーン、とっても綺麗、海ってこんなにきれいなんだと思った。
そして、次から次と出てくる海の生き物、すっっっごい、こんなにきれい、とくに、クラゲの大群のシーンは、映画、「ファインディングニモ」や「崖の上のポニョ」のクラゲのシーンとおんなじだーーー!!!なーーんて見ていた。そして、クジラが悠然と泳いでいたり、ジンベイザメのゆったりとした泳ぎなど、すっごく興味深い。ジュゴンが水草を食んでいる姿など、すっごくかわいかったり。マンタが群れで泳いでいたり、そうそう、クジラが大群で猟をしたりと、みていて飽きない。
ただ、最初の驚きは凄かったのだが、次々と似たような映像が続いて、中盤、ちょっと飽きて眠くなってしまった。
ただ、後半、日本の鮫漁で、えーーーって思ったり、白クマの危機を伝えていたりと、考えさせられるところも。いろいろ考えさせられた。この美しい海が、生き物のためにあってほしいものと思った。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-18 18:30 | 映画

(500)日のサマー

c0015706_991634.jpg映画のタイトルで、ナニ??予告を見て、ちょっと面白そうと、楽しみにしていた映画、さっそく見に行ってきました。

mikiが見に行ったのは土曜日の初回でしたが、まずまずの入りって感じでした。

ある日、トムは秘書として入社してきたキュートなサマーに一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る男の子。一方サマーは真実の愛なんて信じない女の子だった。

すごくテンポの良いラブストーリー。って、ラブストーリーってどちらかというと女性目線で語られる映画がほとんどだが、この映画は男性目線からのラブストーリーって、ちょっと面白い。
そして、サマーのさばさばとした感じや、トムの性格も、なんかいまどきの草食系男子って感じ。でも、サマー役のズーイー・デシャネル、けっこうかわいいし、トム役のジョセフ・ゴードン=レヴィットもこれからちょっと気になる男子って感じだし。
ストーリー展開も、日が前後に飛んだりして、ちょっと展開も奇抜。それでいて、ああ、ここのこの話って、これなのね、などと、なかなか面白い。
すぐサマーに振られて周りに助けを呼ぶトム、そんなトムもなかなか。
いったいこの二人の恋の行方って・・・。って意外な展開。
うーーん、でも、これなら、続編を見てみたいかなって思った。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-16 10:30 | 映画

サヨナライツカ(試写会)

c0015706_974141.jpg中山美穂さんの久々の映画ということで、気になっていた映画、さっそく見に行ってきました。

今日の試写会は、けっこう女性の方が多かったですね。ほぼ満席くらいの入りでした。

1975年バンコク。お金・美貌・愛に不自由なく暮らし、ただ愛されることを求め生きてきた沓子は、ある日、夢に向かってまっすぐ生きるエリートビジネスマン豊と出会う。かなわぬ恋とわかっていながら、たちまち魅かれあい、熱帯の夜におぼれていくふたり。

中山美穂さんの久々の映画出演ということで、いったいどんな感じになるのかと思っていました。うーん、今回は、中山美穂さんのいろいろな衣装、そしてずいぶんと雰囲気の違うって感じの女性が見られるって感じです。奔放な沓子、それに振り回され、婚約者がいるのに、おぼれていく豊。うーん、いったいどうなっていくのか、って感じで見てました。バンコクのホテルもなんかすっごく豪華そうだし。
仕事で頑張っている豊って感じだし、でも、彼はどうするんだろうと思っていたら、わっっっ、そうなのかって感じ。けっこう女性って怖いかも。
後半の展開、うーん、メイクにちょっと違和感、っていうか、もう少しもっともらしい感じにしてほしいかなって感じなんだけど・・・。
ちょっと後半はストーリーがはしょっているって感じがするのだが、ちょっと描き切れていないような・・・。
でも、豊の持っていき場のない悲しみって・・・、うんわかるような気がする。
[PR]

by mikibloom | 2010-01-14 18:30 | 映画