映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

<   2017年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧


兄に愛されすぎて困ってます

c0015706_971567.jpg予告が気にになっていた作品、早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方でほぼ満席でした。

高校2年生のせとかは、初恋から現在まで告白12連敗中。そんなせとかの前にいろんなタイプのイケメンが現れた。1人は他行の先パイ・美丘千秋。女子全員をお姫様扱いしてくれるホスト系スウィートBOY。もう1人は、大学病院長の息子で研修医、せとかの初恋相手でもある芹川高嶺。セレブ系でののしりタイプだけど大人の色気にドキドキがとまらない。せとかは、高嶺の弟で幼なじみの国光や千秋の妹・千雪も捲き込んで、突然のモテ期到来に大パニック。そこになんと無知の繋がらないツンデレお兄・はるかも参戦してきて…!?兄系イケメンズ・フェスティバル、ついに開幕!王子様みたいな彼と天然系な親友、そして、ずっと憧れていた初恋の人といつも一番近くで見守ってくれる兄。せとかが、本当に好きな人は一体誰!?
c0015706_973590.jpgうーん、お兄ちゃんが妹を溺愛するってのはよくわかるが。恋に恋する女子高生をこんなにイケメン男子が奪い合い。それこそ憧れの世界そのもの。マンガでしか夢見られない、そんな世界香奈。それぞれにカッコイイ年上男子、どれが好みと友達とキャビキャビしたくなる感じ。これは、脳内変換して楽しむのが一番かも。
うん、スクリーンで楽しんでもいいかも。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-30 18:10 | 映画

ドック・イート・ドッグ

c0015706_955637.jpgニコラス・ケイジさん主演の最新作ということで早速見に行ってきました。

今日は平日、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方が見に来ていました。

長年刑務所勤めを終え、シャバに出てきたトロイは、ムショ仲間だったコカイン中毒のマット・ドック、巨漢のディーゼルと再会。お先真っ暗な人生とサヨナラしたい3人は、イカれた地元ギャングの首領から、ある仕事の依頼を受ける…それは借金を返済しない男の赤ん坊を誘拐すること。一見、簡単に見えた報酬75万ドルの大仕事だったが、事態は最悪な展開を招き、3人は追われる身になってしまう…。まさに「喰うか、喰われるか」の状況のなか、果たして、生き残るのは誰だ!?

ニコちゃん主演の作品って、まあそれなりに見ていられたのだが、こちらは…。うーん、今回はワルな役どころ、まあそれもそれなりにいいかなと思いながら見ていた。だが、なーんかストーリーで気に、なんでそうなるのか!??で、そのあとは!??と、なんかワルならそれなりに面白い作品ならいいのに、これ全然面白くない。ラストの一言、うーん、何がしたかったの!??と言いたくなってしまった。全然つまらなくて期待外れで、いつもならエンドロールも見てからスクリーンを後にするのに、エンドロールも見る気がしなかった。
うん、これ見る必要なし!!つまらん!!
[PR]

by mikibloom | 2017-06-27 18:25 | 映画

フィフティ・シェイズ・ダーカー

c0015706_9458100.jpgシリーズ2作目公開ということで早速見に行ってきました。

今日は平日、夜の回を見に行ってきましたが、まずまずの入りでした。

恋愛未経験の純粋な女性・アナと、大企業のCEOである大富豪・グレイ。二人は強く惹かれあい、そして求めあいながらも、グレイの歪んだ愛の形をアナは受け入れきれず、彼の元を去る。やがて大学を卒業したアナは、出版社に就職し新生活を始める。一方グレイは、これまでの女性には感じることができなかったアナへの「愛情」に気づき、「戻ってきて欲しい」とアナにアプローチする。密かにグレイを思い続けていたアナは喜びを感じながらも、ある思いを胸に彼女の方から「新たな条件」を要求する…。2人の未来に「刺激的な生活」と「幸福」が広がるかに見えた矢先、予期せぬ危機が、アナとグレイに襲いかかる。グレイを禁断の世界へと導いた女性ビジネスパートナー、亡霊のような女性ストーカー、執拗にアナに迫る狂気をはらんだ出版社の上司…彼らの目的の真意、その愛憎劇の行く末とは。そして遂に明らかとなるグレイの驚愕の過去が、2人の未来を壊すかのように付きまとう…。アナが下す、人生で最も重大な決断とは?

それこそ、外国版玉の輿のシンデレラストーリー。そうか、いったんはアナは彼の元を去ったのか。でも、また結ばれていく二人。いったいどんな展開になるのかとドキドキしながら見ていた。アナ自身もだんだんと大胆になっていく感じ。うーん、どこまで行ってしまうのかと思った。クライマックスのグレイのアクシデント、そしてそのあとの…。いったい次には何があるのかとも思ってしまう。
うん、スクリーンで楽しんでもいいかも。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-26 19:00 | 映画

結婚

c0015706_913696.jpg映画のチラシが気になった作品、早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、夕方の回を見に行ってきましたが、大勢の方が見に来ていました。

完璧なヴィジュアルに知性的な会話。何よりも匂い立つその色気で女性たちを虜にする男がいる。彼の名は古海健児、結婚詐欺師だ。ある日、騙された女たちが偶然に繋がり、古海の行方を探し始める。なぜ、彼は噓をつかなければ生きられないのか…。そこには、女たちが想像も願望も鮮やかに裏切る「秘密」があった…。

騙す男が悪いのか、騙される女がいけないのか…。でも、こんなカッコイイ男なら騙されてもいいかなぁと思ってしまう。そんな結婚詐欺師の古海。一体何人をこんな詐欺でだましているんだろう。そして、最後はやはり…!?と思ったら、えっえっ!!あの女の人って?!!そちらも偽っていたかと思ったら…、そんな結末に!??思った以上に意外な結末だった。
うん、ディーンフアンはスクリーンで、しっかり脳内変換して見たい作品。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-24 16:15 | 映画

ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女

c0015706_9114148.jpg映画の予告が気になった作品、早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、午後の回を見に行ってきましたが、満席でした。

日本統治時代、大韓帝国の初代皇帝・高宗の娘として生まれた徳恵翁主は、日韓併合の推進と朝鮮皇室の消滅を図る政略に巻き込まれ、わずか13歳で日本へ留学させられてしまう。祖国に帰れる日だけを待ちわびながら月日は流れ、大人となった彼女の前に、幼なじみのキム・ジャンハンが立派な青年となり姿を現す。大日本帝国軍に従事する一方、密かに朝鮮独立運動に尽力していたジャンハンは、王朝復興のため徳恵と皇太子である兄王を上海へ亡命させようと計画する。信念に突き動かされた者たちは、激動の歴史の中で想像を絶する運命に身を投じていくが…。

実在の徳恵翁主の数奇な運命を基に作ら挙げられたストーリー。それにしても、13歳で日本に一人留学し、そんな年まで日本にいたとは。ちょっとびっくりな話。ここでも、日本軍は悪者だし。それにしても、そこに出てくるあの人物、どこまでも悪だなぁと思った。
うん、スクリーンで見てもいいかも。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-24 14:00 | 映画

ジーサンズ はじめての強盗

c0015706_910491.jpg映画の予告が気になった作品、早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、初回上映を見に行ってきましたが、大勢の方が見に来ていました。

突然の年金打ち切りで40年以上も真面目に働いた会社から見放された挙句、問題だらけの住宅ローン、高齢による身体の不調と…トラブルばかりで、一寸先は闇状態のジーサンたち、ウィリー、ジョー、アル。愛する家族や仲間たちと幸せに余生を過ごしたい、デザートには甘いパイくらい食べたい、そんなささやかな生活を叶えるために、ジョーはウィリーとアルに「俺たちの年金を取り戻そう!!」と銀行強盗を持ちかける。3人は、はじめて真面目な生き方を捨て、全てを失うかもしれない人生最大の勝負に挑むが…。

最近、老人が主役の作品が多くなったなぁと思っていたが、いよいよこんなことまでする映画が出来ちゃったのかと思った。なんと、3人で銀行強盗!??そんな!!と思っていたが、結構入念に準備、練習、そして本番!!そんなので、大丈夫!??と思いきや、意外とやってのけたりして。ラスト、えっ、そうなっちゃうの!??とのトラップもあり、なかなか後半は面白かった。
うん、映画が安くみられるときにスクリーンで見てもいいかも。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-24 10:30 | 映画

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章発進篇

c0015706_993875.jpgいよいよ第二章ということで早速見に行ってきました。

今日は封切り初日、朝の回を見に行ってきましたが、満席でした。

謎めいたガミラスの青年キーマンに誘われて、月面のガミラス大使館で大使のバレルと面会した古代は、惑星テレザートとテレサの物語を聞かされる。そして地球に戻った古代は「コスモリバースシステム」が地球にもたらした負の遺産の存在を知らされるのだった。改めて地球政府の方針に憤る古代は、自分たちに送られてきたテレサのメッセージに応えるべきと防衛軍の上層部に掛け合うが、ヤマト発進の許可を得ることはできなかった…。海底ドックに眠る宇宙戦艦ヤマトの前に、あのメッセージをうけたヤマトクルーが集う。古代は彼らと共に、「反逆」とも取られかねぬ独断での出航を決意するのだった。いま再び、宇宙戦艦ヤマトが発信する。行く手に待ち受けるのは最新鋭戦艦のアンドロメダ。一方そのころ、太陽圏に侵攻したガトランティス先遣部隊が、第十一番惑星に迫っていた…。

ヤマト、いよいよ発進か!!そうそう、そういえば、負の遺産、そんなのもあったなぁと思いながら見ていた。ところどころ、ヤマトのあの音楽がかかると、ワクワクしてしまう。どうなるのか、ワクワク。いよいよ発進。エネルギーカウントダウンもワクワク。一体どうなるのかと思いながら見ていた。早く次が見たーーい!!
うん、スクリーンで見たい作品。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-24 08:45 | 映画

こどもつかい

c0015706_982324.jpg映画の予告が気になった作品、早速見に行ってきました。

今日は週末、夜の回を見に行ってきましたが、大勢の方で混雑していました。

新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さな子供が失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大人たちは子どもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる「こどもの呪い」の噂。これは事件なのか?それとも呪いなのか?失踪し、戻ってきた子供たちが口ずさむ歌に事件解決の糸口を見出した俊也は、取材にのめり込んでいく…。そんな中、俊也の恋人・尚美が、ふとしたことでこどもに怨まれ、「こどもの呪い」が現実に迫りくる。尚美を守るため、呪いの核心に近づこうとする2人の前に、突如現れた謎の男「こどもつかい」。男の笛の音と共に、物陰から、廊下の奥から、そして背後から、次々に「こどもの霊」が現れ、襲い掛かる!「こどもつかい」とは何者なのか?果たして2人は、この「呪い」と「怨み」から逃れることができるのか…。

児童虐待と、ハーメルンの笛吹きのお話と、そんなのをベースにしたストーリー展開かな。でも、子どもが歌うこの歌、結構耳に残ってしまった。見終わって、この歌が…。そんな歌の謎解き、謎のこどもつかいの正体!??クライマックスは、結構すごくて、怖がっている方がいて、すごかったのだが、miki的にはそんなに怖くかなったなぁ。まあ、指切りがちょっと怖かったかなぁという感じ。こどもつかい役の滝沢さん、今までにない役どころ、がんばってます。
うん、スクリーンで見てもいいかも。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-23 19:10 | 映画

c0015706_21422279.jpg小さく可憐な花を見つけました。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-23 19:00 | カメラ・トイカメラ

メアリと魔女の花

c0015706_965453.jpg映画の予告が気になった作品、早速見に行ってきました。

今日の試写会は大勢の方でほぼ満席状態でした。

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花「夜間飛行」それはかつて、魔女の國から盗み出された禁断の「魔女の花」だった。一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学「エンドア」への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。次第に明らかになる「魔女の花」の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう…。メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に。あらゆる世代の心を揺さぶる全く新しい魔女映画。魔女、ふたたび。
c0015706_971310.jpgうーん、この作品の予告を見たときから、このシーンって…とデジャヴを感じていた。本編を見ても、いろいろなところにデジャヴを感じながら見てしまっている。たしかに、ストーリーとしては面白いのだが、えっ、このシーンってもう少し泣きが来てもいいのに、なんかこれだけ!?とか、えっっ、こんなところにさっきの!??とか、うーん、もうちょっとほしかったかなぁという気がする。まあ、メアリの諦めない、自分を変えたいという想いはわかるのだが…。
うん、夏休み作品だし、家族で見てもいいかな。
[PR]

by mikibloom | 2017-06-22 18:30 | 映画