映画だーーいすき! !


オーランド・ブルーム&映画が大好きなmikiの雑記です
by miki
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
「スペシャルID 特殊身分」
from ここなつ映画レビュー
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
映画『ハーブ&ドロシー ..
from INTRO
2日連続
from Anything Story
『アポロ18』(2011)
from 【徒然なるままに・・・】
ヤン・ヨンヒ監督インタビ..
from INTRO
『ピラミッド/5000年..
from 【徒然なるままに・・・】
『グリーン・ランタン』(..
from 【徒然なるままに・・・】
ライフログ
ブログジャンル
その他のジャンル

キングダムの前売り券

c0015706_841127.jpgmikiの周りの人が次々と前売り券を買っているみたいで、改めてこないだ「ない」と冷たく断られた映画館のチケット売場へ。最初からキングダムの前売りだけ聞くと、万が一まだ発売がなかった場合、前回と同様にあしらわれそうなので、今回は、今週末に封切りの映画「ブリジットジョーンズの日記」の前売りも一緒に買うことにした。今回の窓口は男性、窓口のまわりに見えるチケットの中にまたしてもキングダムがなさそうなので、半分あきらめながら、「すみませんキングダムオブヘブンの前売りもう扱ってますでしょうか」と聞いてみたら、係りの人はにこやかに「ハイ、ありますよ」との答え、あ、じゃあ何枚買おう、どうせまた何回も映画を見に足を運ぶことになるし、お友達の分も頼まれていたので4枚の前売り券をゲット。前売り特典のロケットペンダントもゲット、そしてオーリー通信も同じ枚数だけいただいちゃいました! !ぐふふーー! ! やったね! !で、あれ?ポストカードは??と思ったら、ロケットペンダントの入っている台紙がポストカードなのですね。ついでに、裏面をみてみると、ヘンなとこに丸の点線、なんだろうと思ったら、そこを切り取るとロケットペンダントに入るようにオーリーの顔が切り取りできるとか。でもでも、ポストカードのオーリーのとこだけなんて切り抜きできないよーー! ! ポストカード勿体ないじゃん! !じゃあ、ロケットペンダントに入るオーリーの写真を探さないと・・・! ! どれを入れよう!?どのオーリーもみんなかわいいし、かっこいいし! !迷ってしまう。成田お迎えまでは中に入れる写真を決めて、ロケットペンダントして行きたい! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-16 18:00 | オーランド

ロゴつくり

今日は仕事が一段落の日、でも午後の半日ほぼ立ちづくめ、しゃべりづくめで、足が棒のよう、ふうっっっっ疲れたジョーーー! ! でも、今日はダンナの夕飯はいらないから、そそくさとお夕飯を終わらせて、お迎えTシャツのロゴづくり。プリント用のシートに印刷したロゴを次々と鋏で切り抜いていきます。文字の中の切り抜き部分は一枚切りのカッターでくるくると切り抜き。なかなか大変だけど、一つできるごとに満足感が。寝る頃には、夕方会社を出る頃にはあんなに疲れてとへとへになっていたのに、もう元気になっている。ホント、オーリーって不思議よね、疲れたときや、いやなことがあったときでも、オーリーの事を考えていると元気になってくるし。てなことで、また明日もお仕事だからとりあえず今日は区切りのいいところまで終わらせてお休みなさい。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-15 21:00 | オーランド

Tシャツ買出し

今日は終業のチャイムと共に退社していざユ○○○へ! !目的は、オーリーのお出迎えグッズのTシャツの買出し。まあ、色が色だから、そんなに足りなくなることなどないはずだしと、お店へ。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと必要枚数をかごに入れてレジへ。さすがに、これだけ買うと、すごいね。まるでmikiのTシャツ屋さん開店! ! てな気分になってしまう! ! 今日は早めに家事を済ませて、Tシャツつくりに専念しよう。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-14 18:00 | オーランド

お迎えグッズつくり

日曜の午後、いつもなら、楽しいお昼寝タイムなのに、今日はオーリーグッズつくり! !まず、こないだ買ってきた布を半分に切って、アイロンで地のしをして、ふち縫い。そうです、お迎えの横断幕作り。ふち縫いはもちミシンで、なんだけど、このミシン、mikiが東京に出てきて2年目の春に親に買ってもらったもの。独身の頃や、息子が小さかった頃はいろいろな服を作ったり、袋物を作ったりと大活躍だったけど、いつしか押入れの片隅に・・・。久々に出して、セットしたら、あらら!?なんか動きがぎこちない。ほんとは、ちと分解して油をさしてあげないといけないのに、そんなことしたら縫うのがいやになってしまうので、だましだましミシンを踏む。初めて2時間くらいたってようやく出来上がり。さて、これからロゴ書き、こないだ何年ぶりかでチャコペーパーも買ってきて、いつでも図案転写OK。でも、図案を拡大コピーしないといけないので、これはこれで一段落。ふう、と一息、一段落したので、今日はここまでにして、いつものお昼ね。さすがに疲れたのか、熟睡状態だった。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-13 13:00 | オーランド

オーリーグッズ到着! !

c0015706_23122251.jpg映画を堪能して家に帰って、一休みしていると、珍しく玄関からチャイムの音が・・・! ! こんな時間になんだろう?宅急便でたのんである通販や実家からのお米もまだ来ないはずだし・・・!?とおもって、インターホンに出てみると、郵便局の小包だそうです。そうそうそう、こないだ、海外通販で買ったパイレーツオブザカリビアンのピローケース、約1週間で着いたよ! !やったね、とさっそく、中を見ると、うおーーー! ! このピローケースの絵柄はキャプテンジャックとウィルのツーショットなのに、このたたみ方、オーリーにちうできてしまうではないか! ! もうもう、毎日うつぶせ寝で寝ないと・・・! ! うれすぃーーー! ! やったね! ! 本当はお友達に必要枚数を募ってから枚数を注文すればよかったんだけど、そんなことしたらあっという間に売れ切れてしまうから、とりあえず買いそうな枚数だけ注文して、事後に欲しい方に分けることにしました。すぐ送ってあげたいのですが、なにせ今、Tシャツつくりも入ってきてるので、これが終わってから、ピローケースとTシャツ一緒に発送する予定です! !あ、ついでに、お出迎えの旗の棒もお友達に送らないといけないから、その分だけでも早く完成して発送しないと! ! 週末は忙しいぞ! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-12 17:00 | オーランド

あずみ2

c0015706_8242469.jpgあずみに続いての2もの。今回の見所?は上戸彩扮するあずみが見られるかどうか?だろう。前作の殺陣は上手いとはいえなかったが、それに比べたら、だいぶ見られるようになってきたかな?という感じ。今回もどうしても若い役者がそろってのストーリー展開で、全体的に上手い演技、上手いストーリーとは言いがたいが、まあ、娯楽時代劇としてみるのならそれはそれでよいかなという感じである。それにしても、適役で出演の高島礼子の鎧はすごい。当時あんなデザインは絶対にないだろうが、女性から見ても色っぽい鎧というかなんというか・・・、である。あと、相手役の栗山千明の演技もイマイチかな?まあ役どころとしてもちとぺらぺらってとこだったから、なんとも言うないが、もう少ししっかり演技してよって言いたくなる。予告で流れていたワンシーン、あずみのセリフ「なんなんだこれはー。」のシーンは、おもわずこちらも何なんだこれはー。と思ってしまった。なんか、そのセリフだけが浮いてしまっているような・・・。まあ、今回は上戸あずみというより、相手役の小栗旬君を見に来たのが鑑賞の目的なもので。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-12 13:50 | 映画

キングダムヘブンのチラシ

c0015706_12482591.jpg今日、映画を見に行ったときのこと、入場チケットを切って、ふと見ると、次回上映映画にキングダムオブヘブンのポスターが! ! もうもううれしくて、歴史大作物だからmikiがよく行く映画館のどっかでやるはずと思っていたけど、上映館がわからなくて・・・。ここで上映するのねーーとうきうき気分、今日映画身に行ってよc0015706_12501374.jpgかったーー、でそうそうチラシチラシと探したら、ありましたーー! ! キングダムオブヘブンのチラシ! ! やったーーー、と叫びそうになりました。題名がオーリー通信、創刊号ってことは、これから、封切りまで続くのねーーー! ! 楽しみにしています。表紙にはオーランド・ブルーム宣言! ! ってこれは私たちオーリーファンの事ジャン! ! とひとりでにまにましてしまいました。で、これ、4ページ編成だったから、さっそく、中を開いたら、どっっっひゃーーーー! ! もうもうオーリーがーーーー! !どアップだよどアップ! !もうもう、叫びそうになりました! !いつもなら、映画館のチラシって1枚しかもらってこないのに、これ、ほっすぃーーーって、ちと複数枚、みれば、チラシの棚には、一人でたくさん持って以下内での注意書きが、ああん、mikiの行動見透かされている! ! 4ページめにはキングダムオブヘブンの紹介、オーリーの紹介がーー! ! 一番うれしかったのは、オーリーが表紙になった雑誌は売れると紹介されていたこと。そうよそうよ、私たちオーリーファンは映画雑誌が出るといちはやく情報をGETして、どれを買うかいつも某BBSで相談してるもんね、それに、オーリーが雑誌の表紙になると、買ってーーーってmikiに訴えてるようでつい買ってしまうのよね! !今回のオーリー通信、よくよく見ると、やっつけ仕事の感じで、雑さが否めないけど、第2号はもっときれいなチラシになってくれることを祈ります。
じゃあ、今日の映画の予告でキングダムの予告流れるーーー!??ってわくわくしながら待ってたのに、残念なかったーーー! ! じゃあ、来週から流れるのかしら?楽しみにしてます! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-12 13:30 | オーランド

ロングエンゲージメント

c0015706_23341461.jpg予告を見たとき、たんなる恋愛物かと思っていた。オードレイの魅力で、見て見たいと思っていた。映画の冒頭、軍法会議に掛けられ死刑を宣告された5人、そして、この5人の紹介から始まる。思わず、うっっっと目を背けたくなるシーンが多い、それはmikiの苦手な痛いシーンが出てくるから。しまったーー、やばい、こんなシーンが随所に出てくるの?戦闘シーンで、古代戦は随分見てられるようになったが、1次大戦などの機関銃の撃ち合うシーンってやはり残酷で嫌い。でも、そんなシーンだけではない、オードレイが扮するマチルドが行方不明になった婚約者を探し続ける、その中での数々の謎解き、推理、証言が絡んだ糸をほぐしていく。同じ出来事でも、当事者では随分と証言が異なることの面白さ、謎をといていく面白さ、なかなか思っていた以上の展開。ハリウッド映画のような派手さはないが、落ち着いたテンポですすむ。マチルドが婚約者の生存を祈っておこなう数々のおまじない。ラストはやはり涙でうるうる。そして、余韻が残るエンディングへ。見終わった後心に残る映画。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-12 11:00 | 映画

オーリー来日準備

c0015706_061191.jpgオーリー来日まであと1ヶ月! ! で、いろいろと準備に大忙し! ! 鐘とともに会社を飛び出し、材料の買出し。家事に手を抜いて、とっとと夕飯を済ませて、ロゴ作り。いろいろやってみて、とりあえずTシャツの試作品完成。やり始めると、結構早いかもーーー!?あーーん、このハートの中に、オーリーのサインがほっすぃーーーー! !このハートはお友達のまりんさん制作のハート、カワイ~~イ! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-11 22:00 | オーランド

運命を分けたザイル

c0015706_21342259.jpg今日は水曜日、息子も春休みなので夕飯は自分で食べてもらうことにして、いざ、映画館へ! ! 2月は風邪で体調不良でなかなか映画館にいけなかった分、3月は映画三昧! ! 春休み映画が続々と封切られているので、見たいのはしっかり押さえたい。これは、実話をもとにした映画。だから、実体験をした本人が語りをするという手法。見始めてから、mikiは失敗したーー! ! と後悔してしまった。だって、この手のいたーーい映画って、mikiは苦手だったとそのときに気づいた。でも、始まったのだから仕方がない、ハンカチで口を押さえ押さえ見ていた。
人はなぜに山に登るか、そこに山があるからとなんかで昔読んだ様な気がしたが、なぜ、ひとはこんなにつらい思いまでして、山に挑むのか。登山の大変さは登りより下りにあり、といわれるそうだが、ほんと、こんなことが、自分の身に降りかかったらどう行動するのか、絶望という局面で生きるためどうしただろうか、自分ならどう判断しただろうか、なかなか考えさせられる映画だった。それにしても、痛い、寒い映画だった! ! 見終わったとき、はあっっっっと脱力! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-09 18:50 | 映画

EMPIRE 2005/03

c0015706_2257077.jpgそろそろ発売の時期かなと思って今日、某H○○へ! ! もともとの目的は隔週火曜に発売しているロードオブザリングのフィギアなんだけどね。で、同じ本のコーナーには洋雑誌があるので、あるかどうか見ていたら、きゃ~~! ! あ・ありましたーーー! ! もう、さっきディスプレイしたばかりのようで、ほかほか! !やったーーー! ! さっそく中を見ると、キングダムオブへブンの特集が8ページに渡って! ! EMPIREって、けっこうオーリーの扱いがいいのよね、ってなことで、特集楽しみにしていたのです。あ、もちろんmikiは英語読めないので、写真中心で鑑賞、プラス見出し文字をちっと読んで、全部読んだ気になる人です! ! あーん、あと次はどの雑誌にオーリー特集組んでくれるかしら!?ってますますオーリー貧乏まっしぐら! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-08 19:00 | オーランド

DVD発売中止

1月の末ぐらいから息子が、今度SAKUSAKUのDVDが出るんだって! ! 俺2000円出すから、買ってーー! !って、暗に残りの代金をmikiに払わせようとしていたのですが、もちmikiもサクサカーなので、しぶしぶ了承していたのです。で、発売は今月の9日、この日は「サクサクの日」とのことで発売が決まっていたみたいです。なのになのに、今日になってこのDVDの発売が中止になったとか! ! な・なんでーーー!??それもこんなに直前になって! !いくらなんでも、それはないよね! ! ショックーー! ! また日を改めて発売日が設定されるそうです。あーーん、いつにかるのかしら!?はやく発売してーー! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-07 19:00 | SAKUSAKU

それぞれの4月に向けて

今日の午後は、息子Aは父親と共に、アパートの契約に。大学は自宅から通おうとおもえば、ぜんぜんできる距離なのに、学校の近くでアパート借りて、バイトして自活したいとか。こないだ自分で学校の最寄り駅の不動産屋に行って2・3ヶ所見てきたみたいで、今日父と昼食後契約に行きました。父親は自活するにあたって、収入の見込みや支出の見込みを随分息子に確認してました。まあ、もうじき就活に入るので、できればうちにいたほうが何かと都合いいと思うけど、部屋が狭いので、一人暮らししたいみたい。まあ、そのあとうちに戻って来てもいいし、一度は一人暮らししてみるのもいいんじゃない、てなことで契約してきた部屋はロフト付の部屋だそうです。
そして、息子Bとmikiは息子の制服を買いにデパートへ。去年の秋ごろから制服のブレザーがきついと言っていた息子B、部活で剣道に励むうちに随分と体に筋肉がついたみたいで、腕と腿がきついそうです。そういえば、制服のシャツもゆとりがなくなってきたし、ブレザーにはかぎ裂きもあるし、あと1年だけど、仕方ないかってことで、行ってきました。やはり日曜、もうじき新学期、だから、試着の順番待ち、はあ~飽きたって頃にようやく息子の番、いちおう買いに行く前に今着ている制服のサイズを確認していったので、それでも短時間に終わったと思います。試着の時間は短くても待つ時間は長い、おかげでそれだけだったのに疲れてしまいました。我が家もいろいろな4月へ向けて動き始めようとしています。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-06 21:00 | 雑記

ウォルター少年と夏の休日

息子がこのDVDを借りてきたので、久々に我が家でのDVD鑑賞。「シックスセンス」「ペイフォワード」「A.I」などに出演していたハーレイ・ジョエル・オスメント君の、最新主演作です。おじいさんと少年の心温まる感動物語・・・と思いきや、以外や以外、アクションもあるし、クスリと笑わせるところもあるし、もちろんじわーーっと感動させるところもあります。なかなかテンポの良い映画。アクションシーンなど、思わずえっっっと思わせるところもあって、見る人を飽きさせません。もちろん、ハーレイ君はどこにでもいる平凡な少年を演じてますが、今までの出演作がすごく強烈な役だったのでこの映画では地味な印象ですけど、なかなか好演しています。子役が注目を浴びた子って、なかなかそのイメージが抜けきれないまま大人になったりするのですが、その点で彼はその成長期によい映画に出演できたのではないでしょうかね。今度彼の映画を見るとしたら少年ではなくもう青年ハーレイになってるのでしょうね! ! どんな俳優として、どんな作品に出演していくか、たのしみです。
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-06 20:00 | 映画

シャーク・テイル

c0015706_0502815.jpg本日の最後の映画はこれ、シャークテイル。どうしても、「ファインディングニモ」の二番煎じてきな感じがぬけきれないけど、期末試験が終わった息子と一緒に見てきました。まあ、子供向けってこともあるし、上映館の場所が悪いせいなのか、夜の回はガラガラ、すきすきな状態でした。まあ夕方の回もすいていたような感じだな。おまけに、なんかトラブルがあったのか、上映時間がすこし遅くなってなおかつ予告なし、そ・そんなーー、映画予告も楽しみなのに。
映画は子供向けだからテンポも良いし、おまけに、うまくいろんなところをパロッているし、そこら辺は「シュレック2」と似ていますね。お魚キャラが吹き替えの人に似せているので、ウィル・スミスなんか、そっくりなんだけど、今回mikiが一番受けたのはマーティン・スコセッシさん、ほんと、本物のスコセッシさんとそっくりで、可笑しかった。それに、ある登場人物?のテーマソングってお魚が鼻歌を歌っているのですが、それも可笑しくて、でもこれって子供には多分わかんないよね!?ここら辺は大人の受けねらい!?エンドロールも楽しめるし、なかなか楽しかったですよ。そうそう、エンドロールを見ていたら、音楽はあのハンス・ジマーさんなのね! ! って今回はあまりジマージマーしていない音楽だったような気がしたので、気がつかなかった。でも、ひさびさでうれしいぞー。ハンス・ジマーさんといえば、「ラストサムライ」とか「キングアーサー」の音楽を手がけた方で、そうそう、オーリーが出演していた「ブラックホークダウン」も彼の音楽です。で、パンフのスタッフ紹介を見ていたら、えーーーー! ! ! !ジマーさん、オーリーの次回作、「キングダムオブへブン」の音楽も手がけたんだーーー! ! うれしーーー! !オーリー出演だから、サントラCD買うつもりだったけど、聞く楽しみが増えたーーー! !はやく、キングダムのサントラでないかなーーー! !わくわく! !
[PR]

# by mikibloom | 2005-03-05 18:55 | 映画